※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘が風邪で1週間幼稚園を休んでいます。運動会の練習もあるため、登園できるか不安です。長期休んだ経験のある方、登園後の子どもの様子を教えてください。

年少の娘がかれこれ1週間、幼稚園を風邪でおやすみしていますm(_ _)m熱の上がり下がりがあり、なかなか治りません。コロナも陰性で風邪が長引いてるとのことでした💦
幼稚園では運動会の練習も始まっており、まだ治っていないので今週も行けるか分かりません😭
こんなに長く休んでも登園すればすぐ馴染めるでしょうか?

ないとは思いますが、私も看病疲れで気分が落ち込み、お友達が娘を忘れちゃってたらどうしようとか不安になってしまって💦
長く幼稚園を休んだことのあるママさん、お子さんは登園してすぐ馴染めましたか?

コメント

いちごタルト

うちもよく風邪をこじらせて1週間くらい休みます💦
親の心配とは裏腹に、幼稚園に久しぶりに行けば、お友達がたくさん寄ってきてくれて、「久々に楽しかったー」といつも笑顔で帰ってきます😊

それにしても今年の夏風邪は長引きますよねー😭
うちも今コロナでもないのに1週間くらい引きこもってます💨

• tomona

tomona

そうなのですね😭😭ほんと、コロナじゃなくてほっとしましたが私もうつっちゃって2人してゲホゲホなってますm(_ _)mまいまいさんのお子さんも早くなおりますように💦久しぶりに行っても大丈夫なのですね😭❤良かったです✨✨娘が楽しく登園できるようにしっかり治してあげたいと思います!ありがとうございます😭✨✨

• 9月14日
はなさお

上の子が年少の冬熱が出てそれが弟にうつるのが何回があり1回につき2週間近く休んでましたが、お友達は休んでて心配してくれてたし、次登園するの待ってくれてた子もいました。

なので最初は久々でお子さんは緊張しちゃうかもしれませんが、お友達も暖かく迎えてくれるんじゃないですかね😊

うちは喘息もありクリスマス発表会前2週間休みましたが、なんとか発表会には出れましたし、うる覚えでしたがお遊戯や合奏もできてました。

• tomona

tomona

そうなのですね😭✨✨安心しました~(T_T)✨✨
    お友達があたたかく迎えてくれますように💦風邪が長引くのが初めてで、娘も久しぶりに行くのは緊張しそうです💦
    しっかり治して登園できるように頑張ります!ありがとうございます✨✨✨✨

• 9月14日