※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目出産で産後入院中。赤ちゃん夜預かってもらっても寝れず、しんどい。夜間母子同室しようか迷っている。夜間全部預けた経験の方いますか?

二人目出産で産後入院中です。

一人目の時は、総合病院でとにかく真面目に母子同室ずっとして、睡眠不足でノイローゼ気味でした。

今回は遠慮せず赤ちゃん夜預かってもらおう!
と心に決めて実践してますが、預かってもらってるのに、寝付けなかったり、浅かったりで、ほぼ寝れてません。。。

最終日くらいは夜間母子同室しておこうかなと思うのですが、寝れない日ばかりになってるので、しんどくなってきました。

赤ちゃん昼も割と起きてて、朝昼だけでも頻回授乳してます。

入院中、夜間は全部預けたという方いらっしゃいますか?

コメント

︎︎えんがわ

この間2人目出産しました👶
私も1人目は頑張りましたが、2人目は絶対ゆっくりしようと決め1度も夜間母子同室しませんでした!なんなら日中もほぼ預かってもらってました😂
退院したらゆっくりできないので、甘えられる時に甘えちゃって良いと思います💗😊

3人目は1回も夜間預けてないです😆
それどころか昼間も長くて3時間とかでした。笑

はじめてのママリ🔰

授乳時間以外ずーっと預けて居ました😊
眠た過ぎて3時間毎ですが…4時間になる事もありましたw
ゆっくりして下さい

はるママ✿

この間2人目出産しました。
必要の時しか預けてなかったです😊
よく寝る子だったので、割と夜も寝れてました🤣

うっちー

二人目だし帰ったらずーっと一緒ですし夜はお願いしてました😂
入院も出産日+3日目で退院だったので甘えてました!

最終日の夜だけ、24時前後の授乳までは同室しましたが、その後はミルクあげてもらうようにお願いして朝まで寝ました!
これから大変な日々が待っているのですから、入院している時くらい甘えて寝てください🙌

ご出産おめでとうございます㊗️