※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

旦那の散財がひどく、生活が苦しい。話し合っても変わらず、離婚も考えている。絶望感が強く、育児や旦那の問題で悩んでいる。

旦那の散財がひどすぎます。

給料約20万のうち毎月カードの請求だけで15万以上。貯金なんてありません。
何度「このままだとオムツもミルクも買えなくなる。水道電気ガスいつ止まってもおかしくない」と説明しても「わかった」の一言だけ返ってきて、何も変わりません。
カードを私が預かったこともあるけど、結局毎週現金を引き出されて同じ結果。
ならキャッシュカードでさえ私が預かると言ったら「稼いでるの俺なのになんで使う自由はないんだ」とキレられました。

生活が苦しすぎて、将来の娘のためにと思って手をつけていなかった出産祝いを使わざるを得ませんでした。そのことにも罪悪感しかありません。

毎日毎日お金のことで悩むのが疲れてきました。
何度話し合っても変わらないなら、もう離婚するしかないのかな。

完全に育児ノイローゼならぬ旦那ノイローゼです。
なんならもう鬱なのかも。
死にたいと思うけど、娘を置いてくなんてできないし、ましてや娘を手にかけるなんてもっとできない。
生き地獄です。

コメント

ママリ

お金の価値観が合わないと生活も子供も育てられません。

お金の使い方が独身だと思ってるのかというほど酷いですね

私なら離婚です。
離婚した方が手元に残るお金多いと思いますよ!

• ぷー

ぷー

離婚の文字が頭を過り始めたので、役所から離婚届貰ってきて自分の欄だけ書いたところです。
    ただ、結婚してすぐ引っ越し&妊娠だったので、専業主婦の私には1円もありません。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!
    両親も帰ってこい、て言ってくれてるならとりあえずの衣食住はあるじゃないですか!🙏

お金は色んな制度を使って
    助けて貰いましょう!!

離婚する意思が本気だということを旦那に見せつけてまずは様子を見てみましょう!!

• 9月14日
  • ぷー

ぷー

そうですね。タイミング見計らって離婚届突きつけてやります!!

• 9月14日
ちゃ

そんな旦那わたしなら離婚一択です。

• ぷー

ぷー

両親にも早く別れて帰ってこいと言われています。

• 9月14日
  • ちゃ

ちゃ

ご両親がそう言っているなら尚更!!!
    専業主婦でも大丈夫!!!
    応援しています。

• 9月14日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    心強いです!!

• 9月14日
かぁちゃん🔰

ご両親に頼れそうなら即離婚します!!
そんな旦那こっちから願い下げです😔

• ぷー

ぷー

両親にも離婚を勧められています。
    専業主婦でも離婚して大丈夫でしょうか?

• 9月14日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

ご両親は金銭的支援はしてくれそうですか?
    実家に住むとなったら児童扶養手当が貰えるか心配な所ではあります💦

• 9月14日
  • ぷー

ぷー

一応両親共に働いてはいるのですが、稼ぎが多い訳では無いです。むしろ少ないです。
    でも離婚となれば実家に帰る他に選択肢はありません。

• 9月14日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

だったら金銭的支援は厳しそうですね…
    でも離婚はして実家に帰ります!!
    その後即仕事を探して保育園に入れるのか、ご両親が見てくれるなら預けて夜だけ働くのか
    はよく考えた方がぷーさんの精神的不安が少なくなるかなと思いました。

• 9月14日
  • ぷー

ぷー

働くなら昼職探します!
    地元のスーパーならすぐ雇ってくれるはずだし、過疎化が進んでるから保育所も待機しなくていいので。

• 9月14日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

だったら私なら保育園系の資料を貰いに行って調べてたりもやっていきます!
    私の住んでる所も過疎化が進んできてますが、やっぱり人気な園はなかなか入れないので。

• 9月14日
  • ぷー

ぷー

私の地元、田舎すぎて保育所か幼稚園かしか選べないんです笑

• 9月14日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

2択なんですね😂
    早くぷーさんとお子さんが幸せな生活を送れるようになりますように!

• 9月14日
  • ぷー

ぷー

入りたいですって手を挙げれば入れるような感じです笑
    ありがとうございます!心強いです!!
    ママリやってて良かった!😭

• 9月14日
ママリ

ご両親に帰ってこいと言われてるならすぐにでも離婚したほうがいいです!!
貯金がなくてもどうにかなりますし母子手当など貰えると思うのでいつまでも独身気分の旦那さんには本当の独身に戻ってもらいましょう。
情などあるかもしれませんがそんな旦那さんいない方が絶対に娘さんもぷーさんも幸せになれると思います♪

• ぷー

ぷー

私と娘の幸せのために前向きに離婚を考えます。
    ありがとうございます。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

元旦那とそっくりです。あればあるだけ使い込み生活費?そんなの欲しけりゃ自分で稼いできたら?って感じでした✋お金の制限するとブチ切れでDVはじまります。ミルクもオムツも買えなくなって実母に頼んだことあるレベルでした。離婚してから実家に1年頼り、実家をでて手当を貰いながら自分で稼いでましたがストレスフリーで元旦那と居るよりか普通に生活してました😅実家が頼れるならすぐにでも離婚した方がお子さんの為にもなると思います。

• ぷー

ぷー

やっぱり離れた方がストレスなく過ごせますよね。
    3ヶ月実家に居た時からなんとなくストレス無いなって気づいてました。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

親に言われてるなら即離婚で、
親に面倒見てもらいつつ仕事を探したり保育園探したりして頑張ればいいと思います!親のサポがあるなら無敵です!そんな男早く捨てましょう

• ぷー

ぷー

幸せになるために離れる準備をします!

• 9月14日
スポンジ

離婚待ったなしの感じですね。
自分が働いてるお金だとしても、それで家族が生活してるんだから使えないのはおかしいというのがおかしいです。
普通は考えて大丈夫な範囲で使うものですし。

• ぷー

ぷー

何もかも全てカードで払ってしまう人なので、お金を使ってる感覚が無いんだと思います。何度か残高が足りなくてカード止まりましたが、私がちゃんと管理しないからだと怒られました。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

辛いですね、、
恐らくご主人は今後も変わらない気がするので、私でしたら離婚を選択するかと思います😔
ご主人のせいでぷーさんがストレスを抱えるのは良くないと思います。。

• ぷー

ぷー

何度も何度も通帳の残高を見せて泣きついてるんですけど、まったく変わりません。
    期待するのも嫌なので、離れる準備をします!

• 9月14日