※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前後の子が風邪で4日ほど幼稚園を休むのは珍しいでしょうか?周囲の反応が気になります。

風邪(PCR陰性)で幼稚園を4日休んでいます。
土日も挟んでいて熱も下がって数日経っていますが咳がなかなか治りません。
本人は元気です。
夫からは「元気なんだし流石に休ませすぎじゃない?」と言われました。

コロナは毎日複数名の陽性者が出ている幼稚園です。(マンモスだからかもですが)
鼻水や咳のような体調不良は症状がなくなってから登園OKです。

でも多分ここまできっちり守ってるおうちもそんなにいないのかもですが、、
入園したてで連絡とるお母さんたちもいないし、顔見知りのお母さん達からはコロナと思われてそうだし、こんなに風邪で休む子ってあんまりいなのかな?と不安になってきました。

4歳前後の子が風邪で4日ほど幼稚園を休むのは珍しいですか?💦

コメント

ひよこ

普通にそれくらい休ませてますよ☺️
風邪が治ってもまだ本調子じゃないなら免疫力下がってるでしょうしコロナだけでなく色んな感染症もらってくるのでできるだけ万全な状態になってから行かせてます😂
学校じゃないし休ませすぎたからだめ!とかはないので私はいいと思ってます🙆‍♀️🌈

はじめてのままり

風邪の症状がなくなってから登園可能で咳が出ているなら、登園したらルール違反ですよね💦
うちも同じくルールですが一週間以上休むこともよくあります☺️
風邪症状があるのに登園して先生に「ルールを破る親」だと思われたくないですし😵