※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院し、2日前に退院。1歳5ヶ月の娘がパパっ子になり、ショックを受けている。保育園に通い始め、旦那との時間が少なく、戻る時期が気になる。同じ経験をした方の意見を聞きたい。

28週から切迫早産で入院していて
2日前に退院しました。
1歳5ヶ月の娘がいるのですが
1ヶ月半面会も無しで
テレビ通話したりはしていたのですが、
一昨日久しぶりに会った時めちゃくちゃ喜んでくれて
その日寝るまでずっとくっつき虫で
旦那が私に近づくと顔を叩いたり入院前と
全然変わらずママっ子!って感じで
ずっと膝にすわりに来たりしてたのですが、
昨日は保育園から帰ってきて
機嫌がいい時は普通なのですが
寝る前とか機嫌が悪い時はパパの所に行きます。
パパに引っ付き回ったりずっとついて行ってます。
私にも付いてきたりはしますが何か違います。

一昨日は一安心してたのですが
昨日はこんな感じで辛かったです。
入院中も辛かったですがパパパパになってるのが
辛すぎます。
今までずっとワンオペでみてきたのに
1ヶ月半でパパが良くなってしまうのかと
もうママが居なくても良いのかなとか考えてしまって
ショックでたまりません😭😭

入院を機に保育園にも行き始めて
まだ私も自宅安静なので旦那に送り迎えしてもらってるので一緒に過ごせる時間もそんなになく
いつになったら前みたいな感じに戻るんでしょうか?😞

同じ経験された方いらっしゃいませんか?
娘も頑張っていたのは分かっていますし、
そこはしょうがないと言うのも分かってはいます。
でもショックで受け止められなくて、、
厳しい意見はなしでお願いします。

コメント

ママリ🍋

うちは5歳の時でしたが下の子妊娠中に切迫で4ヶ月入院しました。
急に子供から引き離されてななさんも辛かったですよね。

私も入院してみて思ったのは、案外めちゃくちゃ寂しいのは自分の方で子どもの方は順応するという事です。

ママがいない時に自分の欲求を満たしてくれたのはパパなので、きっとそんなにすぐ切り替えれないのかもしれないですが、またママが毎日家にいて自分と一緒にいてくれると認識したらきっと昔のように戻ると思います😊

ぷじこ

私も切迫早産で入院して今日で9日目です!

里帰り出産なので、2歳の娘は母と祖母が見てくれていて、平日日中は一時保育で預かってもらってます。

私は健診からの即入院だったので、まともなお別れすらできないまま。私は待合でひっそり泣いてしまいました。。。
でもその日から今日まで、私がいないからといって娘は泣いてないようです😂
大部屋なのでテレビ電話もしてません。

旦那は週末だけ実家に来てくれますが、来た時はべったりでも、別れ際に泣くことはやはりないようです🤣🤣

淋しい気持ちはこどもも大人も同じかもしれませんが、気持ちの切り替えが上手で、その場に馴染むのがほんとに早いんだなーとつくづく思います✨嫌がってた一時保育もすっかり周りに馴染んで遊んでいるようです😉

そんなこどもだからこそ元の生活に戻ったら、きっとママっ子復活!だと思いますよ♪