※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が出た朝、タイミングを取るのは今夜か明日夜か。夜23時にタイミングを取れるので、その時に取るのが良いでしょう。

わかる方教えてください!!
今日の朝9時頃に排卵検査薬で写真のような濃い陽性が出ました。
タイミングをとるのは今日夜の方がいいですか?それとも明日の夜ですか?
旦那の帰りが遅いので今日でも明日でもタイミングをとれるのは夜23時頃になります。

コメント

すみしー

ワタシだったら、今日の夜と明後日にタイミングとると思いますっ‼︎(*´ω`*)

• emyu74

emyu74

今日と明後日ですね(^^)
    明日ではなくて明後日の理由はなんですか??

• 12月13日
  • すみしー

すみしー

続けてタイミングをとるとゆー方法も勿論ありですが、時間が遅くなりそーとゆー点と、精子の方が体内で何日か生きられるので、もしも排卵がズレたりしても、精子と出会う可能性を増やしたいからですっ🎵✨(^_^)

• 12月13日
  • すみしー

すみしー

あと、排卵検査薬は、陽性が強く出てから48時間以内に排卵する可能性がある…とゆーものなので、今日確実に排卵するかは限らない…とゆー点からも、幅をきかせて今日と明後日ですっ‼︎

• 12月13日
  • emyu74

emyu74

なるほど!!!
    排卵検査薬で陽性が出ても排卵までに48時間も幅があるんですね!
    今日と明後日にタイミングをとってみます(^^)
    丁寧に教えていただきありがとうございました❤

• 12月13日
こにゃんこ

今日の夜ですね!!
濃い線が出たらなるべく早くタイミングとったほう良いです。

• emyu74

emyu74

今日の夜ですね(^^)
    濃い線が出たら早くタイミングとった方が良いことは知らなかったです!
    ありがとうございます!!!

• 12月13日