※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の前で旦那に怒ってしまい、申し訳なさと涙が止まらず、泣いている姿を見せたくないので寝かしつけました。子供に対するアフターケア的な方法を教えてほしいです。

子供の前で大声をあげて旦那に怒ってしまいました。
子供の前では喧嘩しない、声を荒げないように、と過ごしてきましたが気持ちに余裕がなくやってしまいました…
申し訳なさでいっぱいです…
いろいろ堪えきれず涙が止まりませんが、泣いている姿を見せたくないので寝かしつけしてしまいました。

子供に対してなにかアフターケア的なことでできることはあれば教えていただきたいです😔

コメント

4ヶ月の子ですか、、、?
上にいるお子さんですか、、、?
とりあえず大きい声出してごめんねって謝りましょう🥲

• ママリ

ママリ

4ヶ月の子です😢
    びっくりしてきょろきょろしてぐずってしまいました…

すぐ子供にも旦那にも謝りました💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 9月14日

退会ユーザー

4ヶ月の子なら大きな声にびっくりしただけでトラウマになったりはしないとおもうのでたくさん抱っこして話しかけて笑いかけてあげてください🤍余裕無くなっちゃうときありますよね💧💧

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

今日は抱っこ多めでいきたいと思います😭💕
    睡眠不足、体調不良と重なったところにトラブルがきたのでキャパオーバーで爆発してしまいました…反省です🌋
    こまめに息抜きしようと思います😭

• 9月14日
ゆーりんち

3歳の長男が小さい頃よく喧嘩していました。「普段からママはパパも子供ちゃんも大好きだよ〜」と大好きな事を伝えています。
だからか喧嘩しても「まぁまぁ」ぐらいの反応しかしません。
うちも喧嘩しない様にしているので滅多にありませんが、その場だけのフォローになってしまうので毎日伝える事も良いかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

子供には大好きだよ〜って言ってましたが旦那は仲間に入れてなかったことに気付きました😭
    パパも子供も大好き!真似させていただきます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月14日