※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

埼玉の南部在住で妊活中。川口市内の不妊治療病院を探しています。他市のクリニックも検討中。予約の取りやすさや電話のタイミングが気になります。

埼玉の南部在住です。
妊活を始めていますがなかなか授からずそろそろ受診を考えています。

自宅近くか職場近くでも悩んでいるのですが、川口市内に不妊治療の病院はありますか?

また、他市で悩んでいるのが
・ゆうレディースクリニック(越谷市)
・あらかきウィメンズクリニック(さいたま市)
です。なかなか予約が取れなさそうなのですが実際どうなのでしょうか?

全く初めてなのでどのタイミングで電話したらいいかも困っています。
よろしくお願いします

コメント

ママリ

川口市内だとソフィア裕子レディースクリニックがありますよ😊

• みー

みー

ソフィアさんってどんな感じですか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

通おうかなと調べては見たんですけど口コミがあまり良くなかったので都内まで通ってました💦
    かかりつけの病院の医師が知り合いだそうで、サバサバしてるけど腕は良いと言ってました!

• 9月14日
  • みー

みー

やはり口コミが心配ですよね🫤都内の方がやはりいいんですかね…

• 9月14日
ままり

あらかきさん通ってました!
私が初診の時(3年半前)は3ヶ月後でした。
ただその後は普通に予約取れますし、不妊治療クリニックにしては待ち時間も短い方だと思います☺️
サバサバした女医さんですが嫌な感じはしなかったですし、看護師さんも皆さんハキハキしてて優しかったです。
凍結卵があるので2人目もお世話になるつもりです🥚

• みー

みー

ありがとうございます。やはり3ヶ月かかるんですね💦
    検討します!ありがとうございました!

• 9月14日
ママリ

1人目の時にゆうレディースクリニックに通い、人工授精で授かりました。

初診の時は、電話をかけまくってやっと予約が取れた感じです😅
(翌月の初診予約を前月1日に電話で予約します。)
その後は特別な検査等以外は予約なしなので、仕事終わりに通えたのでそこは良かったです。

口コミも調べてらっしゃると思いますが、正直書かれてる通りです😇
先生がぶっきらぼうで患者に寄り添う感じは一切ないです💦
遅くまでやってるので、その辺り割り切って通えるならいいのかなと思います😌

• みー

みー

ありがとうございます。電話した後はすぐに初診に辿り着きましたか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

翌月の後半の予約が取れましたよ😄
    電話の時点で1年以上妊活してるって言わないと初診予約すらできないので、もし検討してらっしゃるならご注意下さい😅

• 9月14日
  • みー

みー

なるほど💦伝えます!!笑

• 9月14日
♫

今年の春までゆうレディースクリニック通ってました☺️

私の時は初診予約の電話も1回で繋がり、翌月予約とれました☺︎

• みー

みー

ありがとうございました!!翌月で行けるんですね💦

• 9月15日
❁ YURA ❁

1年程ゆうレディース通ってました😊

初診時は出来れば夫婦でと言われたので、夫の仕事の都合もあり2カ月程先になりました。

先生は上の方の通り、一切愛想ないです(笑)
最後に「なにか聞きたいことはありますか?」とは言ってくれますが、質問しにくいです。
言ってる事は正論ですが、不妊治療中のメンタルだときついことも多く、泣きながら駅まで歩いたことあります😅

その代わり、看護師さんが皆さん優しくて親切です。
1年半程通院しましたが冷たい人1人もいなかったです😊

ちなみにあらかきさんに転院するつもりで予約したら4ヶ月待ちでした💦

さいたま市がOKなら、かしわざき産婦人科も先生の雰囲気はよかったです。
仕事しながらの通院が思ったよりきつくて、検査のみかしわざきで受けて、近場のゆうレディースにしましたが😢
待ち時間が長いのと、産科も入ってるので妊婦さんが気にならなければ😢って感じですが😅

• ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

ちなみにどこの病院も、初期の検査は行ったその日出来る項目からやっていくのでいつ行っても大丈夫です!

• 9月15日
  • みー

みー

ありがとうございます!大宮まで行っちゃうと通院が大変で😭あらかきさん大人気ですね……早めに動かないとダメですね😅

• 9月15日
ママリ

あらがきさん通ってます!
初診は時間かかりますが、とりあえず電話予約してそこまでに妊娠できたらキャンセルって感じでいいのではないでしょうか?✨

2ヶ月半〜3ヶ月半くらい大体かかる気がします😅
そのあとは予約取れないとかはないですよ〜(枠がいっぱいでも受診指定されていれば予約入れてくれます)

あとは保険適応になり夫婦受診が必須になっています。
でも火曜〜土曜は割と遅くまでやってくれてるし、日曜もやってくれるので通いやすいですよ✨
先月から日曜日のみ男性の医師と2人体制になっています。

メリットとしては体外までやってくれることだと思います。そうでないクリニックは初診はとりやすいですが、結局そこでできる治療では授からず転院する方もすごく多いのは事実です。

とにかく!今すぐ電話しましょう♡☺️
初診希望ですって言ったら大丈夫ですよ✨