※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛が気になるが健康で、座り仕事がつらいため早く産休に入りたい。妊娠8ヶ月で診断書がもらえず、産婦人科で相談したい。会社に早く休みたいと思われるのが嫌。産休相談は可能ですか?

腰痛が気になる程度で、至って健康ですが
仕事に行くと座り仕事が辛くなってしまって
早く産休に入りたいです。

現在妊娠8ヶ月になるところですが、
健康なのに診断書などはもらえませんよね〜💦

早く産休に入れるように産婦人科で
何か相談できることってありますか?

会社にいっても、早く休みたかったんでしょ
とか思われるだろうから嫌なんですけど😅

コメント

89

えー💦

先生に相談したら診断書出してもらえませんか?
私は切迫もありずっと休んでいます。
赤ちゃんも守れるのは自分しかいないし、周りの目なんか気にしてられません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、今朝は出勤しないでこのままずっと休ませてもらおうかななんて、考え出してしまいました😓仕事のこと考えると憂鬱で。そんな感じで診断書もらえるんでしょうか💔

    • 9月14日
  • 89

    89

    病院によるのかもかもですが、私のところは「積極的に休むべし!赤ちゃん第一!!」ですよ。
    いいじゃないですか、
    今しかない時間、ポコスカの感触を味わっちゃいましょうよ。

    • 9月14日