※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
お仕事

保育士と育児の両立が大変で、今後の仕事に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

保育士ママさんに質問です。

保育士として働きながら育児するのは大変だと思うのですが、、、、、

そのまま働くか、保育以外の仕事で働くか悩んでます。
今すぐに転職するつもりは無いのですが、このまま保育士するのもなぁ、でもなぁ、と考えがまとまらなくて、

なにかアドバイスあればよろしくお願い致します。

コメント

ままり

1歳2ヶ月の時に仕事復帰した保育士ママです☺️

私はフルタイム正規職で復帰しましたが、(それが職場との約束だったので💦)フルタイムはキツイです!!旦那さんが送迎や食事の用意を出来るようにしてくれたのでなんとかなりましたが、息子の精神面的にもフルタイムは1年ちょっとでやめました😓
今は1時間短縮の7時間パートです。体力的にキツい面もありますが、小さい子を持つ親としても保育士としても保護者と話せるのでその面はありだなと思っています☺️❣️
あとは職場の雰囲気ですよね💦どれだけ暖かい職場でも子どもの体調不良での休みが続くのは申し訳なくなります🥲だけど、保育士だからこそ小さい子がすぐ熱出すから仕方ないのはみんな分かってくれてるって感じはあります😌

  • たなか

    たなか

    なるほど、やっぱりシフトも入ってフルタイムはしんどいですよね、自分もそれが職場との約束なので、1年は頑張ろうかなと思ってます。あとは、どうしても2歳差で子供が欲しいという思いもあるので復帰してすぐ妊娠する予定(あかちゃんがきてくれるといいのですが、、、、さ)だとまた大変かなと思い、次の出産まで頑張ろうかなと思います!通勤も1時間かかるので、無理だなと思ったら子どものためにほかの働き方を考えてみます!

    • 9月14日