※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wika
お仕事

子供の親子遠足とセミナーが重なり、どちらに行くか悩んでいます。上司にセミナー辞退をお願いするか、パパに親子遠足を頼むか迷っています。

5月から新部署に配属され、子供の病欠などで何日も早退、欠勤を繰り返してます。
10月に大事なセミナーを受講することになり会社で申し込んだのですが、年長の子の親子遠足と重なりました。。最後だし行ってあげたいのですが、、、皆さんなら親子遠足をパパにお願いしますか?それとも上司にお願いしてセミナー辞退させてもらいますか?
かなり悩んでいます。。😭😭😭😭

コメント

RION

パパにお願い出来るなら、お願いしてセミナー受けます🥲

• wika

wika

やはりパパが行けるならセミナー受けるべきですよね😭最後なので悔しいです😭😭

• 9月13日
  • RION

RION

そのセミナーを受けなくても仕事に支障がないなら、上司に相談するかもしれないです🥲

• 9月13日
  • wika

wika

年末調整のセミナーでこれから携わるは携わるので明日相談しようと思います😭😭😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

かなり悩ましいですね😥

そのセミナーは今後働く上でとても大事なものなのでしょうか?
今後も働くことを考えて、eriさんにとっても必要でプラスになるセミナーなら行くべきなのかなと思います。その時はパパに頼みましょ👨
そうでもないなら私ならセミナー辞退させてもらい、遠足に参加します💡

• wika

wika

総務課に移動して年末調整のセミナーなんです😭オンライン受講ですが年1なので来年に持ち越しになるかと。。😭最後だし私も行きたい気持ちがあるので明日上司に相談してみます😭😭

• 9月13日

私なら遠足はパパにいってもらいます🙂

• wika

wika

ですよね😭年長最後の為周りもママだし。。と思ったのですが割り切ってダメ元で相談してダメなら諦めようと思います😭

• 9月13日
ママリ

わたしなら遠足行きます!
その子の年長の親子遠足は一生に一度なので!
子供がパパとがいいと言うなら、パパに譲りますが😂