※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

コロナ禍で出産後入院中の面会ができなかった方、義親はいつ来ましたか?…

コロナ禍で出産後入院中の面会ができなかった方、
義親はいつ来ましたか?また、いつ会わせましたか?

コロナ禍のためパパの立ち会いも入院中の面会も一切出来ないので、
赤ちゃんとのご対面は私以外は退院日になります。

それなのに、入院中に会えないなら退院日に義親も来て旦那と一緒に私と赤ちゃんを迎えに行く。
とか言い出しました。(義親宅から我が家まで車で2時間)
迎えに来て帰ってくれるならいいですが、
そのまま家に来る流れだと思うのです。

家の中のことも、
上の子はもう大きいので自分のことは自分でやるにしたって家事全般できるほどでもないし、
受験勉強や習い事もあり自分のことで精一杯で時間はありません。
旦那がやってはくれますが、仕事で不規則なため完璧には無理だし家は汚いと思います。

私は、みんなが初対面の日で楽しみにしてるし
家は汚れてるだろうし
気は使うだろうし………
狭いアパートだからあまりくつろげないし…
正直、退院日に来てほしくないので旦那と話し合いをしなければならないのですが、
皆さんは義親へのお披露目はいつされました?

コメント

ミユキ

うちは出産の時にいつもお義母さんがきてくれます!
距離は電車で2時間くらいですかね🤔
そのまま泊まっていろいろやってくれて、退院して少ししたら帰るって感じです☺️

• 🔰

🔰

お義母様、色々やってくれて助かりますね😄
    私はそれほど仲はよくないし気を使ってしまうので羨ましいです☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🌼

出産後2ヶ月の時に義両親が家にきました!

旦那は退院してその足で義実家に行く(片道高速3時間)とか言い出して、は?って感じでした😅
当然無理!て事言ってなくなりましたが💦

私は2ヶ月でも会いたくありませんでした。
帝王切開で本調子ではないし、旦那は単身で居ないので家の中はぐちゃぐちゃだし、掃除できてないし、会いたいのは分かる、、会わせたいって気持ちもあるけど、実母だって今は我慢の時と言ってくれて会ってないのに、、

コロナが怖くてもう少し落ち着いたらでいいんじゃない?って思いました。

気を遣うし寝不足だし本当精神的にドッと疲れたのを覚えてます💦

旦那も義両親ももっと私の立場になって行動考えて!って思いました😂😂😂

• 🔰

🔰

もう、本当にそれな!です!!!
    退院してその足でとかもう考えただけで疲れますね😅
    会わせたい気持ちも本当にわかるんです。
    でもさ…って思いますよね😭

退院してきて家の中を見るだけで目を覆いたくなる汚さだと思うのにそこに義親をあげるなんて、何言われるかわからないし。
    普通に考えたら、産後疲れてるし家は綺麗じゃないってわかるんだから遠慮してよってなりますよね😅
    自分の家なのに気を使ってゆっくりできないなんて無理なので、
    旦那と話し合ってみたいと思います💦

• 9月14日