※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

子育てがしんどくて限界を感じています。何もできないことや悪いことが続き、子供たちの活力に疲れています。他の親の子供たちを見て羨ましく感じることもあります。子供たちがもっと聞き分けの良い子に育ってほしいと思っています。

子育てしんどすぎて人生終えたいってずっと考えてます。
でも自殺したい。という訳ではないのですが💦
2人とも凄すぎて、もううんざりです。
実家、義実家からもこんなん見た事ないってよく言われるぐらい。
何がすごいと言うと毎日記憶がなくなってしまうので、忘れてしまうのですが、
一般的な事だと、朝の準備も早め早めに言ってても、むしろ放置してても何してもできないし、悪い事ばっかりするし、兄弟喧嘩もずっと繰り返すし、2人ともすごい体力の持ち主で昼寝しないし、それでも夜も寝ない。
上記はあるあるな気もするのですが。
買い物に行っても親について行ってる子みたら羨ましいし、帰ろかーで帰ってくれる子も羨ましい。
夜も暗い部屋で寝転ばすだけで寝てくれるっていう人も羨ましい。
うちの子のすごいところって言われたら運動神経ぐらい。
親からの目線でしかないのですが、もう少し聞き分けの良い育てやすい子になってほしいなぁーとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動神経ってなかなか伸びない?生まれもったものもあるのか劇的には変えられない気がします。
うちの子は運動神経全くないので羨ましいです🥲
これから運動会、部活や習い事のレギュラー争いなどいろんな場面で切なくなるんだろうなーと😂

• あいう

あいう

いいところを見てあげないとなって思うのですが、こっちもいっぱいいっぱいでちゃんとしてほしいばかりに嫌なとこばかりに目がいってしまいます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も5歳息子3歳娘がいますが、喧嘩が凄まじいです…私の両親からも私は3人姉妹ですがこんなんじゃなかったよと言われたり、一緒に外食しに行った時も騒ぎまくって生きた心地がしなかった…と言われました🙄私からしたら日常茶判事💦でも自分が子供の頃は両親の言うことはちゃんと聞いていたのを覚えているので、ほんとこいつらやばいな…と毎日思います。
同じく特に長男は体力オバケです。絶対昼寝はしないし毎日23時とかです。

ほんとはもっと一緒にお出かけとかしたいけど、兄妹揃うと全く言うこと聞かないし喧嘩もすごいのでお出かけが恐怖です。長男だけの時は保育園もお迎え早めに行ってたけど今はギリギリにいくようになりました…なるべく一緒に居たくないと思います😓

• あいう

あいう

そうなんです!うちも外食は絶対無理です。
    YouTubeを見せててもそういう時はすぐ飽きてしまい、走り回ったり、色々大変で💦 
    あと一年頑張ったら賢くなってるはずとずーっと前から自分に言い聞かせてますが、その傾向が一向に見えません😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとそう言い聞かせてここまできましたが、大きくなったら喧嘩の時のパワーも凄くてどんどん大変になってる気がします…笑
    これがずーっと続く訳じゃないと思ってはいてもほんとキツイです💦
    もっと余裕のある子育てしたかったー😭😭

• 9月14日
ママリ

人生終えたい、お気持ちすごく分かります。
死にたいというかこの世からパッと消え去りたいです。毎日しんどすぎて可愛いなと思えるのは寝顔を見てる時だけ…
うちは下が双子なのでもう一人で子供3人は連れて行けない、大人2人でも足りないです😭喧嘩もするしいうこと聞かない、ご飯も食べない、1日中イライラしてて怒鳴り散らしてます💦子育てより仕事の方が楽…

• あいう

あいう

同じですね。私も寝顔を見る時ぐらいです。
    母が笑ってないとだめとはわかってるのですが、なかなか難しい話です😭
    じゃあだれか助けてよ!って感じで…
    私も毎日怒鳴り散らしてて、寝顔をみて今日も怒りすぎたなぁって思います。
    私すらもうこれ以上頑張れないと思ってるのに、男の子の双子となるとすごく大変そうですね💦💦

• 9月14日