※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高崎市の中泉こどもクリニックで予防接種を受けた際、先生が無口で冗談もなく、説明もなかった。先生は聞きたいことは教えてくれるが、不安に感じている。先生の対応について教えてください。

高崎市の中泉こどもクリニックにかかったことのある方教えてください。

生後2ヶ月の子供の予防接種で初めて行きました。受付の方や看護師さんはとても優しく親切だったのですが、先生が一言も発することなく終わりました。
挨拶もなく、予防接種についての説明もなく、泣いてる子供に話しかけることもなく、冗談抜きで本当に一言も話さずに終わりました。(私が子供のはじめての予防接種で動揺しており何も質問しなかったのもあるかと思いますが)

知り合いから、無口で多くは語らないけれど聞きたいことは教えてくださる先生だよとは聞いていましたが、予防接種の際はこんなものなのでしょうか?
診察でかかったことのある方、先生はどうでしたか?
家から比較的近いため、できればかかりつけ医にしたかったのですが少し不安になってしまいました。

コメント

そこはあまり評判良くないみたいです…こちらからぐいぐいいかないと先生からはなにもないです😂
少し距離ありますが飯塚のこどもの森か小泉重田小児科はどうですか🙆‍♀️うちも7/1うまれの2ヶ月のむすこいますがどちらかでお願いしてます🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこちらから聞かないと何も言ってくれないんですね💦
    教えていただいた病院も調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月15日
m.a

初めは無口ですが慣れてくれば子供にいつも話しかけれてくれますし特に不満はありません☺️

多分親切さ?優しさ?を求めるママが多いのかなのか割と空いてることが多いです!
あのあたりだと親切で優しい先生がご希望ならこどもの森診療所がおすすめです!
人気なのはよしざわこどもクリニックです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回行けば少し話してくれるようになるんでしょうか🥲ひとまず予防接種は予約してきたのでもう少し通ってみようか検討します。
    教えていただいた病院も調べてみます。ありがとうございます!

• 9月15日
ha

他の小児科に比べると先生かなり無口です😓
雑談は一切無いですね💦
でも質問をすれば嫌な顔せず応えてくれますしすぐ終わるのでこれからも通う予定です🙋‍♀️

でも1人目だともっと寄り添ってくれる病院の方が心強いかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲混んでいるところも大変なのですぐ終わるのは魅力です…
    次回の予防接種も予約して帰ってきたので、もう少し通ってみて検討したいと思います。ありがとうございます!

• 9月15日
ゆまむ

初めてだしすごい不安になりますよね。わたしも嫌な思いしたのでコメントさせていただきます☺︎

いしもとで出産し、隣は予防接種と診察の入り口が別なの以外はおすすめしないと言われていましたが、、
上の子乳児湿疹がひどく、かかりつけの予約取れなかったので
近所だしものは試しに行って見ましたが、診察は愚か子供の顔も見ず、よくあることだからとお薬も出してはくれませんでした。
なんのために行ったのか、、時間の無駄でした。
不安だったのもあって余計悔しくて、子供にも申し訳なくてすごく泣いた記憶あります。
泣いた後段々と腹がたってきて診察券捨ててしまいました(_ _)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もいしもとで出産し、同じようなことを言われました😂
    嫌な思いをされましたね。子供の顔を見てくれないのは辛いですよね…ワクチン注射時もほとんど顔を見てくれずびっくりしました💦
    コメントありがとうございました

• 9月15日
  • ゆまむ

ゆまむ

そうだったんですね(_ _)
    うちはかかりつけ医よしざわこどもクリニックさんですが、よしざわさんが予約取れなかったら
    まりこどもアレルギークリニックさんに行っています。ご参考になれば幸いです😊

• 9月17日
うさみ

リーフこどもアレルギークリニック 先生も看護師さんもみんな感じがいいです!
忙しいと流れ作業っぽいって言う人もいますが 聞きたいことはちゃんと聞いてくれるし 、よく見てくれます!!

予防接種の時も 子供ひとりひとり 偉いね〜頑張った!あと少しだよ〜って優しく接してくれていい感じです☺️