※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代遊んでいた友達と2人で会うけど、話すことがない。他の友達も誘いたいけど、相手に気を悪くさせたくない。どう伝えたらいい?

子供がいない友達と数年ぶりに会おうよ!と連絡をとっているのですが2人きりで会っても今は話すことがないので他の友達を誘いたいです😂

ただその友達とは学生時代2人で遊んでいたので誰か誘おうよ〜とあまりなりません🥲
相手がなんとも思わない言い方で伝えたいのですがどう伝えたらいいですかね😩

コメント

deleted user

みんな元気かな!?
ほか声かけてみる😳??
で、誘わない方向なら
2人で会います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってみます!ありがとうございます😖

    • 9月13日
はじめてママリ

普通にしゃべったらいいんじゃないですか😀
お出かけでもいいだろうし😄💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内以外の方と会うのが数年ぶりなので緊張します😳
    会ったら自然と会話続きますかね😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

そんな気持ちなら断ってあげましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたくない、遊びたくないって訳じゃなく緊張して会話も続かなそうなのが申し訳なくて😭
    数年間身内以外と会うことがなくて💦

    • 9月13日
ままり

話すことないですか、、?
別に子供がいない友達でも、近況は子供のことも含めて話せばいいと思いますし、過去の思い出話でも、友達の仕事の話でもなんでもあるんじゃないかなーと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話すことないは違いますね😭すみません😭
    私は人見知りで友達もよく話すタイプでは無いので
    慣れるとどんどん話せますが数年空いているので緊張してしまいます💦
    数人で会う方が会話も沢山出来るかな?と思いました><

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    不安ってことなのですね☺️
    久しぶりだと緊張すると思いますが、気のおけない仲なら案ずるより産むが易しだと思いますよ🙆‍♀️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

心配しなくても会えば積もる話もあるしすぐ戻れますよ🥰