※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
お金・保険

相手保険会社との治療期限が短いが、治療が必要との診断書を弁護士に預けている。治療費は後日相手に請求可能か?

交通事故について質問です!!

相手保険会社と8月末まででと言われてましたが
痛みが残っており、先生に相談したところ9月末までの治療が必要と診断書が出ました!!
今は自分の健康保険を使って通院している感じです。
事故の件は相手保険会社と色々あり弁護士さんにおまかせしていて診断書も弁護士さんに預けております。

今月分の治療費も後々弁護士さん経由で相手に請求してもらえるものなのでしょうか??

コメント

まゆり

交通事故って健康保険証つかえませんよね?3割負担額を払っている感じですか?

• まゆり

まゆり

治療が必要かを決めるのは医者なので、診断がおりたなら治療費の請求は示談が成立するまで可能です。

• 9月13日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

保険会社の治療費負担が8月末までで、今は3割負担で通院してます😅
    過失割合の方は示談しましたが、損害賠償の方はまだ示談していないので請求する可能性の方が高いですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
花子

弁護士に全てお願いしたら大丈夫です‼️

私は去年追突事故2回遭い、弁護士特約使いました。
何かあったら弁護士に連絡取り合いながらしてました。
通院も長引く事を伝えたらちゃんとしてくれます。

chippu999🔰

回答ありがとうございます☺️
    今日弁護士からお手紙が届いていました🤣
    こちらは今月末までの診断書を提出しましたが相手側は一切関与しないとの回答でした😅
    もうこれから損害賠償の交渉に移りそうですね🥶
    いやホント相手保険会社の対応がクソすぎて回答の文面でさえイライラしちゃいます😩

• 9月14日
  • 花子

花子

えー‼️
    相手側ヤバすぎですね💢

まだ痛いのに実費で通院とかありえないです💢‼️‼️

弁護士がどうにかしてくれたら良いけど…文面からだと難しそうですね…

• 9月14日

chippu999🔰

今までの対応も散々でしたし、お前横転したことあるんか!!!って言いたくなります😤💥💢💥

事故から半年過ぎたのですが…まだ痛みが残ってるから通院してるのに、診断名が捻挫だからもう良くなってるでしょ?的な回答でした😭
    捻挫なので後遺障害の申請も通りにくいです😢

もう弁護士さんを信じるしかないですね🥵
    やっと事故の件の精神面も落ち着いてきたのに追い打ちかけられました🤣

• 9月14日