※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
子育て・グッズ

育児中の体力に不安があります。夫は協力的ですが、疲れと眠気に悩んでいます。体力や2人目の育児に自信が持てません。どうしたらいいでしょうか。

2人以上育児してる人の体力って、どうなってるのでしょうか😭
中学・高校では運動部、働いてからもバリバリ残業してたので、人並みには体力があると思ってました😭でも、今日、息子が全然続けて寝てくれなかったので昼寝ができず。ひたすらうつ伏せになって、泣いて、元に戻してを繰り返し…めちゃくちゃ疲れ、めちゃくちゃ眠いです😭ママさん用の体力とかあるんですかね?😭これからがすごく不安ですし、2人目を考えているのに、自信なくします…。何とかなるものなのでしょうか?😭夫が非協力なら分かりますが、うちの夫はめちゃくちゃ一緒に家事育児をしてくれています😭

コメント

みゆ

何とかなってますよ笑
3人子育て+フルタイム正社員ですwww

何とかしないと
やっていけないので
気力です 笑

ぱぱが協力的なら
尚更いけます❤️

• かよこ

かよこ

3人?!フルタイム?!
    すごすぎます…
    やはり、気力ですか…
    辛くはないですか?

• 9月13日
ぐーみ

専業主婦で男の子3人(7歳4歳2歳)いますが、体力は休めるときに適度に休んで回復させてます😂
大きくなると子ども同士で遊んでくれるんで、体力よりも喧嘩の仲裁などの精神面が辛くなります😂

• かよこ

かよこ

3人はすごすぎます😭弱音ばかり吐いてはいられませんね💦

• 9月21日
𝘰𝘴.

週4.5の6時間パートで、土日旦那仕事の為ワンオペ。
ふたり姉妹育ててます🐯◎!
正直きついです(笑)
週に1回ある休みで、
エネルギーチャージしてます(笑)
でも。上の子のいやいやが落ち着いてきたので、前よりかはまだ楽ですね⸌◦̈⃝⸍
これから下の子のイヤイヤがきたらまた大変になると思います🙏🏻💦

• かよこ

かよこ

イヤイヤ期お疲れ様です!私は、すでに、イヤイヤ期を恐れています😭

• 9月21日