※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

4歳の娘がなんで連発。知っていることでも聞く。裏付けを取りたいのかな。そういう時期ありますか?

4歳の娘がまた「なんで?」「なんで?」と言うようになりました。3歳頃の「なんで?」は純粋な知的好奇心という感じがしましたが、今の「なんで?」は知っているはずのことにも言うのですごく面倒くさく感じてしまいます💧
たとえば今日、用事がありパパの会社に車で連れて行ったのですが、その道中「もう会社見える?」に対して見えないよと答えたら「なんで?」と。まだまだ遠いことは分かってるくせに…。知っていることの裏付けを取りたいという感じなのかなとは思ったのですが…。そういう時期ってありましたか?

コメント

あります😂
現在6歳ですが、なんで、どこ?永遠と言います😂

新しいものや、お菓子などあると、これどこで買ったの?とか、

ゲーセンでとったぬいぐるみもこれどこでとったけ?とか言ってきたりします。(知ってるます)

余裕が無い時に聞かれるとイラッとしてしまうときあります😱

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!6歳でもあるんですね😓3歳頃特有のやつかと思ってたので、まじかーって感じです😂💦

• 9月13日

わかります😂😂😂
ずっと続くと面倒ですよね(笑)

理由は色々だと思うんですけど、うちの場合はただお話したいのかなって感じのことが多いので、なんでだと思う〜?って返してます😂

omochichan

コメントありがとうございます!そうなんですよね、ただお話したいだけなのかもと思うところもあるんですけど、なんでそんな面倒くさいからみ方なの…って思っちゃいます😂💦なんでだと思う返しやりますよねー🤣

• 9月13日
きい

最近少なくなりましたがありましたー😭💦
いや、わかってるやろ✋って何回もなりましたもん笑笑

omochichan

コメントありがとうございます!やっぱあるんですね😂💦わかってるやろ✋ってなるのえらいです😂✨私はわかってるやろ💢ってなっちゃいます😂💦

• 9月13日
  • きい

きい

ちょっと笑っちゃいました😂笑
    めんどくさい時は なんでだろうね〜?
    自分で考えてみて〜って言ってました😂

• 9月13日

omochichan

もしかして優しいママさんですね🥺めんどくさくても温かい対応!!私も、めんどくさいって思った時はこの絵文字✋思い出すことでクスッと乗り越えられそうです😆おかげさまで!ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも娘もそういう時あります!
自分の持ってる答えと私の答えが同じか聞く人したいのかなぁと😆
面倒な時は必殺「なんでだと思う?」で反撃してます😂

omochichan

コメントありがとうございます!そうそう、正にそんな感じで!その会話がめんどくさすぎて😂💦丁寧に答えあげられる優しさを持ち合わせてないので困ります😂💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘が、なんで?なんで?ばかりで、たまに無視してます🤣

omochichan

コメントありがとうございます!めっちゃ分かります😭口開くと暴言になりそうで良かれと思って無視しちゃいます😂💦

• 9月13日
コリアンダー

あります!あります!
プラスウチの子は女の子の真似をして話すのでイラつき度は高いです。

そんな時何で返しをして黙らせます🤣

omochichan

コメントありがとうございます!
    なんでなんで言われるのただでさえキツイのにプラス要素あるのヤバイです😂💦

• 9月15日