※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那ムカつきます😡旦那と車内で義母のことで喧嘩していつまでもグチグチ…

旦那ムカつきます😡

旦那と車内で義母のことで喧嘩していつまでもグチグチ止まらないのでいやになって途中で車をおりました😡自分から車を降りましたが、車をおりても何の連絡もしてこないし家まで歩いて2時間近くかかるのでムカついて仕方ないです😡(笑)

喧嘩の内容としては
私自身の実家が遠いので、出産後に義母に来てもらうかどうかで喧嘩になりました。義母は近くに住んでいますが妊娠中の今も何かを手伝ってもらったりすることはありません。
私も逆に疲れるだろうし来てもらわなくていい旨を伝えたら、義母を悪く言っていると怒られ喧嘩になりました。

旦那は私が出産後1人で育児をして精神状態が不安定になるのが嫌みたいですが、義母とは夫婦喧嘩に口を出されて揉めてから口には出しませんがお互いあまり関わらないようにしています。

私も義両親嫌オーラが出てるのが悪いかもしれませんが、、私を心配してるといいながら私の気持ちを全く考えてない旦那に腹が立ちます😡😡😡😡

コメント

🔰

義母なんてなんの気休めにならないのよ…めちゃくちゃ仲良いわけでもないのに逆にストレスですよね😅
旦那さんが理解ないだけで、育児で精神不安になるのが嫌ってそうならないようにお前が父親として努力をまずはしろ?って思いますね😑
それだけ育児は大変だから精神不安になると分かっていても最初から
なんで人任せにしようとしてるのか謎です。自分が楽したいだけでは?って思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです😂
    旦那が喧嘩の内容とかをいちいち義母に相談するから折り合い悪くなったのに少しは配慮しろ💢と思ってしまいます😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じ喧嘩を2年前にしました😂
こっちの身体を気遣ってくれるのは有り難いけど、身体だけじゃなくて心の心配をしてほしいものですね。
義母は所詮他人で目の前で髪の毛ボサボサで居れなくて、部屋も綺麗にしていないといけなくて、子供と一緒に横になって休む事もできない。
一方、1人でやれば子供が寝ている時に家事をやったとしても少しは横になって身体は休められる。

気を遣って疲れる方が対処法もなくて絶対イヤです!!
なんならこのコメント旦那さんに突きつけてやってください!!!
うちの旦那は分かってくれましたよー🥰

とにかく、妊娠中で2時間歩きは身体が心配なのでどこか涼しい所で休んでタクシーや公共交通機関を使ってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに見せてやりたいです!
    旦那は母親にも甘えられて居心地がいいかもしれませんが😥
    私の心配してるといいながら自分の心配じゃんっ!とムカムカ😂

• 9月13日
🍠

義母なんて使い物にならないですよ😅
むかしはこーだったのよとかどうでもいい話とやり方を言ってくるだけなので邪魔です😂

実母の方がまだ頼りになりますよ😂

旦那さん迎えに来てくれたり、バスとかタクシーとかで帰れましたか??
妊婦さんなのに2時間も歩くのはきついですよ汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親なら甘えられるからまだしも旦那の親はお客さん扱いしてしまうので絶対疲れますよね😥
    喧嘩してから連絡も一切無しなので1人で外食してのんびり電車で帰ってます😂

• 9月13日