※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中の母が発熱、子供も風邪の症状。検査結果待つか、すぐ帰るか迷っています。主人にうつすリスクも考慮。靭帯痛みで里帰りしており、お言葉は厳しい方は遠慮します。

みなさんならどうしますか?判断に迷っています😞

明日から正産期に入ります。
現在自宅からすぐ近くの実家に上の子を連れて里帰り中です。
そんな中、母が37度5分の発熱がありました。
一緒に里帰りしている上の子が風邪の治りかけで、それをもらった可能性が高いですがなんともわかりません、、(コロナは検査で陰性でした)
今日はかかりつけ医院が休みなので、明日の朝一で受診するようです。
里帰りをやめ、すぐに自分の家に帰った方がいいのか、コロナの検査結果を見てからにするかどうしようか迷っています😞
ただ、もう里帰りして3日になるのですでに遅い?ともおもったり、、😫
検査結果を待たずに里帰りをやめて自宅に帰ったら、最悪の場合主人に移してしまう可能性もあると思うと、、😱

このご時世なので、里帰り自体迷いましたが、脚の靭帯を痛めていて、痛みで動けず家のこともほぼできず、上の子もいるので里帰りした次第です。その点に関して厳しいお言葉は遠慮いただきたいです。

コメント

みかん

私なら3日前からいるならコロナの結果を待ってから判断します😣

• ママリ

ママリ

返事遅くなり申し訳ありません💦結局コロナの結果を待ち、母が陽性でした😞
    幸い近くに住んでいる弟夫婦が数日前から家族全員陽性だったので、そちらに母も下宿?する形でわたしもそのまま実家に残りました😅
    昨日PCRをやっていただき自分は陰性であることがわかり一安心です😊今は残りの自宅待機期間、何をしようか頭を悩ませております😂😂

• 9月16日