※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がRSウイルスで高熱と咳が続いています。先生には軽くなったら登園可と言われましたが、いつ軽くなるか不安です。仕事も忙しく参考にしたいです。

3歳の息子がRSウイルスと診断されました。
幼稚園でもかなり流行っているそうです!
今日で高熱が3日目で咳がかなり酷いです💦
先生には症状が軽くなったら登園してもいいですよ!と言われたんですがどのくらいで軽くなるんでしょうか。。。
仕事も入社したばかりで、なかなか休みづらく、、、
皆さんの経験を参考にさせていただきたいです。

コメント

とも

RSは長かったです💦熱が5日続いて、下がった後も咳がしぶとく残りました。。
人にもよると思いますが1週間は見ておいた方が良いかもしれないです😥

はじめてのママリ🔰

RSは重症化する子は肺炎になったり、程度はまちまちみたいです💦
うちの子(当時1歳)は咳と鼻水が少しだけで熱は一切なしでずっと元気、コロナ禍前だったこともあり、人が来ない地味な公園に出かけて遊ばせていました。(医師からの登園の規制はなかったですが、保育園から2日間待機と要請がありました)

高熱3日目で咳が酷いのも可哀想ですね😭
早く良くなりますように!

はじめてのママリ🔰

7月末にかかりました🥲
うちの子は8日間39℃が続いて🥲
それ以降3日くらいかかって、ようやく少しずつ平熱に下がっていった感じです🥲
結構ひどくて、もう最初の3日くらいは夜中もひたすら咳でほとんど寝れていないような状況でした🥲
あまりひどくならない事を祈っています🥲🥲🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😊
まとめてしまってすみません💦
思ったより皆さん長引いていらっしゃったみたいで覚悟しなければならないなと思いました!
ありがとうございました😊