※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。晴太、絢太、寿人を考えていて、両親には不評のようです。率直な感想を聞きたいです。

こんにちは(*^^*)
来年1月に男の子を出産予定の者です!名前を考えているのですが、晴太(せいた)、絢太(けんた)、寿人(ひさと)が候補に上がり悩んでいます。両親には不評で…率直な感想をお聞きしたいです(>_<)

コメント

ぬぴ

晴太くん可愛いと思います!絢太くんは少し読みづらいかな?(´・ω・`)
寿人くんも素敵ですが、私的には晴太くん一番好きです✨

• ももこ

ももこ

返信ありがとうございます☆☆絢太はやはり読みにくいですよね。。晴太、候補にしたいと思います♪

• 12月13日
きのっこ

私はどれもいいと思いますよー。キラキラじゃないけど今風な感じで。
絢太と寿人は、最初は読み方悩みますが、変な感じはしないです。ちなみに32歳です。ご両親はどこが気に入らないんでしょうね!?

• ももこ

ももこ

返信ありがとうございます!どれも良いとの言葉嬉しいです☆両親は、良くも悪くもない…っといった感じで他にはないの?!と言っています。。

• 12月13日
  • きのっこ

きのっこ

もしかしたら、名前に込めた意味が伝わってないのかも知れないですねー。こういう理由でこの名前にしたいって言ってみたらどうですか?
    祖父母の意見なんて聞く必要ないって言う人もいますけど、いい名前だと思ってもらって読んでもらいたいですよねー。

• 12月13日
  • ももこ

ももこ

確かに、名付け理由しっかり伝えてないです(>_<)祖父母にもいい名前と思ってやはり呼んで欲しいです!ありがとうございます、伝えてみますね★

• 12月13日
おのママ

ご夫婦でこれがいいと思ったお名前を付けてあげて下さい(o^^o)
寿人くんは、字が違いますが、私も、付けたい名前に挙がっています(o^^o)
ちなみにうちでは、私と旦那さんがそれぞれ名前を考えて、産まれてから顔を見て決めようということにしています(*^_^*)
私も1月始めが予定日なので、不安ですが、赤ちゃんに会えるのが楽しみです(*^_^*)

• ももこ

ももこ

返信ありがとうございます♪予定日近いですね!!
    産まれて顔見てから決めるのも良いかも。主人と相談したいと思います☆

• 12月13日
ババ

けんた君以外は一発で読めます!
けんた君のみ、あや…?と始めに思ってしまいました💦
どれも響きはとてもいいと思います😉

• ももこ

ももこ

返信ありがとうございます★★絢太はあやた??と初め読みますよね(^_^;)参考にさせていただきたいと思います!

• 12月13日
そうmama

寿人くんが個人的にすきです^^*

• ももこ

ももこ

返信ありがとうございます♪寿人に一票、参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ひさとがいいですかね。せいたはよくある名前だし、けんたは読めないし、絢香のイメージがあるので女の子ってイメージなので。

• ももこ

ももこ

返信ありがとうございます!!そうなんです、絢は女の子のイメージありますよね。。寿人に一票、参考にさせていただきます☆☆

• 12月13日
☺︎

私も男の子予定で名前考え中です🌟
夫婦2人だけで考えて、両親に聞かれても
内緒にしてます笑
どれも素敵だと思いますが、晴太、寿人くん
のふたつが読みやすいしいいと思いました!

• ももこ

ももこ

返信ありがとうございます♪男の子一緒で、予定日も近いですね☆両親に内緒なんですね‼笑
    読みやすい、晴太・寿人で顔を見て決めようかなと思います!

• 12月13日
morning sun

晴太くんかわいいと思います(^^)
呼びやすいし読みやすいしあんまりいそうでいない感じだし好きかな♡

漢字の雰囲気もキラキラしてあったかい感じで♡ちなみに私の息子は朝光と書いてあさひと読みます(^^)

そういうあったかい感じ大好き(^^)

• ももこ

ももこ

返信ありがとうございます★☆
    朝光くん、素敵な名前ですね!!あったかい感じ私も好きです☆晴太、候補にします♪

• 12月13日