※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

仕事しかしない旦那。休みの日は子供と沢山遊んで欲しい。帰ってきて家…

仕事しかしない旦那。
休みの日は子供と沢山遊んで欲しい。
帰ってきて家にいる時間は子供優先にして欲しい
難しいこと言ってないと思うんだけど。
ソファで横になり永遠と携帯。
休みの日は1番遅くまで寝て昼寝もする。
子供と遊ぶのはその日の気分次第。
育児という育児はほとんどしない。
したとして月に数回長男お風呂に入れるのみ。
月から土仕事で現場仕事なので
早朝にでていき平均して17時以降帰宅。
たまにお昼頃や夕方に帰宅することもある。
帰宅が遅ければ子供たちが寝る20:30までの3~4時間しか
一緒に過ごす時間ないから
それさえ我慢すればいい話でもあるけど
長期休みなどがあると毎日ストレスで仕方なくなる。
私は子供が小さいうちは
一緒に過ごしたくて専業主婦してますが
みなさんならこういう旦那相手に
子供と一緒にいたいを優先して専業主婦続けるか
ストレス排除を優先して離婚するか
どっち選びますか???

コメント

すず

同じ状況になって
離婚を選びました😊

  • minami

    minami

    専業主婦から離婚されましたか?

    • 9月13日
  • すず

    すず


    しました!
    実家にとりあえず逃げました!

    • 9月13日
  • minami

    minami

    実家頼れると強いですよね😔

    • 9月13日
  • すず

    すず


    そうですね!💦
    こっちが精神的に
    おかしくなりそうで
    +子どもにも悪影響だと
    思ったので
    実家にはほんとは
    戻りたくはなかったですが
    一旦帰って仕事見つけて
    すぐ出るつもりでした💦

    • 9月13日
あぽろ

それは嫌ですね、家に帰ってくるならば子育ても一緒にやってもらいたいものです。
旦那さんに話をしてみても行動する気にならないという感じでしょうか?
それがずーっと続くならば離婚も視野に入れてもいいかもしれません。子供がだんだん大きくなってきてお父さんは遊んでくれないって思ってしまいます。難しいところですよね。

  • minami

    minami

    何回も話し合いしたし、やってくれるようになるよう色々とやってきましたがダメです😅むしろ退化してない!?って感じで😅
    やっぱ離婚するなら小さいうちの方がいいのかなって思ったり、下の子が幼稚園入園まで子育てのためと思って割り切ってその後離婚してやろうかとか悩みます。私自身両親が離婚していて、ダメな父親見て育った弟たちは色々と影響があるのでやっぱ小さい時の方がいいのかなとか...

    • 9月13日
  • あぽろ

    あぽろ

    実際私も旦那が全く育児をしなくてゲームばかりしてたので上の子が2歳のときに離婚しました。もうむかつきすぎて冷めきってしまい。5歳ぐらいの時にお父さんのこと知ってる?って聞いた時、知らない、わからなーいって言ってましたがそれでいいと思ってますので、本当離婚は早めの方がおすすめですね!!

    • 9月13日
  • minami

    minami

    そうですよね💦既に上の子はパパの認識あるけど、いなくてもパパパパは言わないくらいで。(普段遊んでくれること少ないから、いたら遊んで欲しいけどいなきゃそれでいいって感じです)

    • 9月13日
  • あぽろ

    あぽろ

    だったら尚更ってなりますよねww
    何言ってもダメなら離婚するってこっちから言ったほうが
    案外旦那さん焦るんではないでしょうか?そういう感じもなさそうですかね、、ww

    • 9月13日
  • minami

    minami

    ですよね💦w
    1週間くらいは色々やろうとしてるみたいだけどすぐ戻りますw

    • 9月13日
  • あぽろ

    あぽろ

    困ったさんですね。
    離婚して気も楽になった方がいいのもありますね!!
    家にかえって旦那がいて何もしないのにっていうストレスかかえてずっと生きていくより、、
    ゆっくり考えてみるのも良いかもしれません。

    • 9月13日
  • minami

    minami

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月13日