※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしてることがあります。みなさんはどう思いますか?(>…

ちょっとモヤモヤしてることがあります。
みなさんはどう思いますか?(><)

先日、夫が誕生日でした。
夫の弟の奥さんから「お誕生日おめでとうございます!」とLINEが来たと、夫が私に言ってきました。

弟の奥さんとはたまに実家で会うくらいだし、夫は弟とあまり仲が良くなくて奥さんのことも苦手だそうです。
なので、お誕生日LINEが来たことにビックリしていました。
普段個人的にLINEをする仲でもありません。
どちらかというと、私の方が奥さんとLINEする機会が多いです。それも世間話とかはあまりなく、連絡事項とか用事があればする程度です。
夫のLINEを知ってるのは、昨年私が下の子を出産するにあたり、上の子を実家に頼ることが多く
その時にLINEを交換し、実家に遊びに来ていた弟の奥さん経由で、夫が仕事の合間に見れるよう、上の子の様子などをLINEしてくれていたそうです。
ちなみに去年は誕生日にLINEは来ませんでした。

さらに、夫が「弟の奥さん、タイムライン頻繁にアップするけど内容病んでるよねw」と言ってきましたが
それを聞いて、ん?と思い
奥さん最近タイムラインアップしないなーと思ってたんだけど、いつのまにか、私が見れないようにしてあるわ..ってことに気がつきました。
私が見れなくて夫は見れるってことは、個人指定して公開制限かけてるってことですよね?
身内に見られるのが嫌ってのならわかるけど、だったらなんで夫には見られてもOKなのか..
私のことが嫌いなんでしょうか?

普段は特にギクシャクもしておらず、弟家族にも、我が家と同じ歳の子どもがいるので、実家に居合わせる時は子ども同士遊ばせたり一緒にごはん食べたり普通に喋ったりします。そもそも関わりが最低限なので、嫌われるようなことも特に思い当たらないのですが..(´-ω-`)
奥さんに好かれたいわけじゃないけど、なんかモヤモヤしてしまいました。

コメント

赤いシエンタ

身内でLINEとか、mixi、Facebook等で友達になると😫良いことありません。

気になったり、気にされたり、
うちの場合、それで友達削除されて会った時何もなかったかのように‼今にいたります。
深入りはよくないのに気がつきました

• momow

momow

ほんと良いことないですよね(-_-)
    LINEやFbの投稿はたまにしか見ないので、こちらとしてはあまり気にもとめてなかったんですが
    夫経由で奥さんのLINEのタイムラインを見せてもらったところ、もう半年くらい前から見れないようにされてたことがわかりました(o_o)
    夫は自分のスマホを特に隠すことなく見せてくるので、私が見れなくて夫が見れる状況を私にバレたとき、気まずいとか思わないのかな〜と不思議に思います( ゚д゚)

これまで何もなかったかのようにふつーに振舞われてたので、なんなんだろ?って不信感が募りました。

• 12月13日

旦那はみれるとけど
私はみれないタイムラインwww
今全く同じ状況すぎて感動しました(笑)
私の旦那は弟とは仲良いみたいですが
その嫁さんとはあまり話したこともないし
苦手なタイプだと言ってましたが
ある事を切欠にLINEを交換して
普段は全く話さないらしいですが
旦那の誕生日におめでとうございますときたり
私達の子どもが産まれた際にも
LINEがきたと言ってました(笑)

私もその嫁さんと会っても挨拶程度でろくに話したこともないし
苦手なタイプでしたが
ある時突然あちら側からLINEを聞かれてしまい
嫌でしたが教えて交換してました
が、4、5通?のやり取りで終わりました(笑)

会ったり会話してるときは当たり障りなく
普通に話してたつもりなんですけど
あっちも嫌ってるんですかね😂
私側にはタイムラインみれないようになってます😂😂

長文すみませんでした💦

• momow

momow

同じ状況の方いらっしゃってビックリしました!笑
    私は特に奥さんのことを好きとか嫌いとかあまり考えたことないのですが、
    思い当たる節があるとすれば、義母が私と奥さんを比べたり、同じ年齢の子ども同士で比べたりするので、それが避けられる原因かな..と思います(;´・ω・)

みんなが見るようなFbの夫のページにお誕生日おめでとうございます!とかならまだ、へー..って感じなんですけど、個人的にLINEするって
    そんな深い仲でもなくない?ってすごく違和感でした(-_-)

• 12月13日

えー何か怖いですね💦
変な話、私なら「うちの旦那狙ってんのかな?」と思っちゃいます笑
内容が病んでるタイムラインも、momowさんにだけ見せない、ということではなく、むしろご主人にだけ公開してる可能性もありますよね。。。
急に誕生日おめでとうとか……、私なら「気持ち悪。ブロックして」って言っちゃいます(*⌒3⌒*)

• momow

momow

一瞬、それよぎりましたw
    夫はめちゃくちゃイケメンてわけでもなく仕事も家庭もソツなく無難にこなす至ってフツーの人間なんですが(*_*)

私がたまにFacebookに家族の写真など(顔が分からないよう)投稿することがあるのですが、毎回なぜか夫についてコメントしてきます( ゚д゚)
    たとえば、写真の隅っこにチラッと写り込んでるのが数枚あると「○○さん(夫の名前)ちょいちょい写ってるーw」とか。

たしかに親しくないのにいきなり誕生日おめでとうとかなんなんだ?ってなりますよねw

奥さんは弟さんと結婚してから違う男性と不倫してた過去があるので、なきにしもあらずかな..とも思いました( ´△`)

• 12月13日
イチゴ

私なら私じたいもブロックして旦那の携帯からはブロックからの削除しちゃいますw

• momow

momow

とりあえず、夫が奥さんとLINEすることは今後必要性がないので、今度スマホ買い換えたと同時にブロック削除してもらうことにしましたヽ( ̄д ̄;)ノ
    なんか言われたら、スマホ変えたときに不具合でLINEのデータ消えちゃったらしいよ〜とかテキトー言おうかなと(o_o)

• 12月13日
まぁ(*^^*)

私の場合は小姑ですが
一つ年下の小姑が私に対して、LINEの非表示設定にしていました。
非表示設定にするとタイムライン見れなくなりますよね
ですが、小姑がLINEの操作ミスで私に今までのタイムラインが表示されてしまい、本人も焦ったらしく呟きに(失敗した~)と書かれていました💦
非表示設定にするのは別に構わないですが、小姑は毎週のように相談の電話をして来ますし、泣きながら電話をして来ることもあります💦LINEのメールもしょっちゅうで💦相談内容は嫁いだ家を出たい‼︎自分の実家で暮らしたい‼︎寂しい‼︎みんな嫌い‼︎旦那との夫婦生活の事も💦
なので、本心を小姑に伝えてLINEはブロックし、連絡は控えてもらうようにしました。
私は小姑の友達じゃないですし、大嫌いなので^ ^笑

やはり身内でLINEは良いことありませんよね💦

長々と失礼いたしました😊✨

• momow

momow

奥さんのタイムラインにアップされてる内容がまさにそんな感じで
    義母とうまくいってないこととか
    子育てうまくいかないとか
    自分の旦那の悪口とか..
    私も最初は会うたびに個人的に相談されていましたが、あくまで中立な意見しか言わないので、相談されなくなりましたw

今回のことで、身内のLINEはメンドくさいんだな..と痛感しました(;_;)

• 12月13日