※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつける息子が困っています。他の方法を試みたがうまくいかず、疲れています。アドバイスをお願いします。

抱っこで寝かしつけからトントンや抱っこ以外の方法で寝てくれるようにするにはどうすればいいのでしょうか😣
息子が抱っこでしか寝てくれなくて正直疲れてます💦というのも、眠くてぐずっている息子を抱っこすると仰け反って暴れるんです😓仕方なく下に降ろしてもぐずるので再び抱っこして暴れる息子をなんとか抱っこし続け、息子も暴れ疲れて最後は眠るという感じです。昼寝、夜泣きとも一日中こんな感じで、この一連の流れがとても辛いです😭息子を抱っこしすぎで腰と膝が痛すぎて…
トントンで寝かせてみようとしたのですが、眠くなってもじっとして横になってることが自体が嫌みたいで泣きながらつかまり立ちを始めます💦わたしが寝たふりしても同じでした😣
一度、意を決してひたすら寝たふりをしてみたことがあるのですが1時間以上ぐずり泣き、わたしにつかまり立ちをしたり、最終的には泣き疲れたみたいでわたしの体に顔を擦りつけてコロンと横になり寝ました。こんな方法じゃ可哀想ですよね😣?
アドバイスください😢

コメント

りぃ

私も最近寒くて、私が仰向けで、胸のところに頭がくるように赤ちゃんをうつ伏せに寝かせて、BGM(寝るときいつもかけている)をかけながらトントンして寝かしつけてます!

• かお

かお

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん大人しくうつ伏せになってくれますか?😣うちはすぐに起き上がってしまい💦
    寝るときのいつも同じ音楽かけるといいっていいますよね☺️
    ちなみにどんなBGMにされてるんですか?

• 12月13日
  • りぃ

りぃ

最初は動きますが少しするとあーあーあーとぐずぐずし始め寝てくれます!
    でもソッコーでは寝ません😅
    BGMはぐっすりbabyというアプリの「夜のオルゴール」です!
    うちは毎晩これなので、娘も寝る時間なのかな?と感じていると思います!
    寝かしつけた後もずっとその音楽を流しているとすぐに起きることもないです♪

• 12月13日
  • かお

かお

そうなんですね✨
    うちは胎内音流してるんですが、そのアプリも見てます☺️教えてくださりありがとうございます♡

• 12月13日
MAXとき

うちは妊娠して抱っこ紐使えなくなったので致し方なく変えざる得なくなったんですが、その時は座って前抱っこで、ギャン泣き→疲れて寝るを1週間
初日は二時間、だんだん少なくなっていって、お昼寝はセルフネンネするように
今では夜も寝床に連れてくとセルフネンネしてます!
とりあえず根気が必要です

ママリ

元ヤンのダメ人間のおっちゃんに
素晴らしい方法がある教えて貰いました!

バランスボールに座って
抱っこして上下にぼわんぼわん
すると寝ますよ!( 笑 )
うちの子だけかもしれまんせが💦

重いのでずっと抱っこはキツいですよね(T ^ T)
あとはラッコ抱きですかね(。•ᴗ•。)♡

ゆう

うちも上の子は断乳~卒乳までは抱っこでしか寝ず大変でした😭
そんなときは子どもの頭をかくようにしています。美容院とかでシャンプーしてもらったら気持ちいいですよね?💕子どもにもそれがあるのか、寝てくれるようになりました👏
かおりんさんのお子さんは布団に置いたら泣くようなので、ある程度落ち着くまでは抱っこで眠そうになってきたら布団に置いて頭カキカキどうでしょう😅
うちは下の子もこれで寝るので赤ちゃん共通なのかな?と思ってます💡
1度試してみてください♪

じゅまま

かわいそうな状況かもしれないのですが...思わず息子さんの動きが可愛い😍💓愛しい💓と思っちゃいました😄💦すいません🙏💦
うちは泣き続けるということはないのですが、お昼寝に限っては眠そうにしてて寝かそうとするには抱っこでしか熟睡にもっていけません😰布団においてトントンでも寝そうにはなるのですが、寝かせられてる状況が嫌なのか、暴れて起きて、そこからはなぜか超ご機嫌になって私の体につかまり立ちしてます💧💧この状況かおりんさんのところと同じだなーと思ってついつい我が子に重ねてしまいました😅
でもうちの子を見てると生まれてからその時期ごとに寝かしつけ方が変わってきてて、一度いい寝かしつけ方にハマるとしばらくその寝方でしか寝なくなってます。なので、寝かせたい方法でしばらく寝る練習した子供も慣れてくれるのかなと思ったりします。ちなみにうちは、昼寝は抱っこじゃないと寝ませんが、私に足をまたがせるみたいな姿勢をとらせ(抱っこひも使ってるみたいな姿勢)、私の胸にもたれかけさせるような体勢をとって抱っこしてます。これでなら静かに寝入ってくれて、私も抱っこはしてるけど座ったままでもOKになりました!あとうちの子は頭をぐるぐるなでなでとか眉間スリスリは眠気を誘うみたいです!

♡♡めー♡♡

うちもそれ毎日ですよ。
あーまた夜かと思うたり。
うちはラッコ寝したり、包んだりしてます。
寒いからなかなかぐずりが長いみたいです。。😭
寝たふりってなかなかお互い辛いので、してないです。泣き声で心が痛いから。