※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通園バス待ちの孤立が心配。息子は男の子で学年が違い、他の子と仲良くできているか不安。自分は関わりが少ないけど、息子が心配。息子はお友達がいるそうです。

幼稚園通園バスの待ち時間の孤立が心配です。
バス停は年長の女の子が3人いて、仲良しです。うちは男の子で学年が違います。
年長の子達は年少からずっと一緒で幼稚園以外でも遊んだりしているようなので仲良しです。
年長の女の子だとこう、独特のありますよね?
うちは男の子、学年も違いちょっと人見知りもあるので特に気にしてないのですが、待ち時間に盛り上がっているのを見てたりするとなんか考えてるのかな?とも思います。
私がガツガツ?行くママなら良かったのですが親とも積極的には関われず…。
私は一人が楽なのでいいのですが息子がどうなのか心配です。息子は幼稚園にはお友達はいるそうです。

コメント

ママリ🐥

先程バスに乗せてきました😄
私のとこは1人なのでアドバイスにならないかもですが、
待つ時間なんてほんの数分ですし、バスに乗れば個々で座るだろうし(このご時世なんで)
大丈夫だと思うますよ😄
うちは親子でギャーギャー騒いだりすれ違う学生に挨拶したりしてます💦
ちなみに、私なんて園に友達もいなければ作る気もないです😄挨拶程度はしますが、気使うのが嫌、というか本当に苦手なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます😭
    ママリで同じ悩みの方が1ヶ月で200分そんな時間があると読んでちょっと驚いてしまい…。(送り迎え5分ずつとして)本当にママ友関係が苦手で、今度ある保護者会も嫌です😭

• 9月13日

全然気にしなくていいと思いますよ🤔むしろそこに無理矢理入って行く方が負担になっちゃうんじゃないかなあ…
息子さんが「一緒におしゃべりしたい!」とか言うのではないなら、「バス停ってこんなもんよ」て顔をしてたらいいと思います。どうせ年長さんなら卒園近いですし…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全然気にしなくていいとおっしゃってもらえて気持ちが軽くなりました。子どもは一緒にしゃべりたい!とかは言わないですが、お姉さんという感じで好きみたいです💦
    気にしないようにがんばります…。

• 9月13日