※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこやん🔰
お仕事

育休期間の目安や仕事復帰時期について相談中です。皆さんはどれくらいの期間を取られますか?

あの、今育休なんですが皆さんは育休期間どれくらいにしますか?仕事復帰いつからにしようか今考えてるんですがどのくらいの期間で仕事復帰しますか?

コメント

そうくんママ

何月生まれかとあとは待機児童次第ですよね🤔
うちは、激戦区に住んでたので、
→入園後2ヶ月以内に復帰条件地域。大抵は1ヶ月かな。

上の子は6月産まれだったので、、0歳4月入園で
5月のゴールデンウィーク明けから復帰で育休切り上げ。

下の子は、兄弟枠もなかったので→兄が卒園してたから
11月産まれなので、、
1歳半まで延長して
1歳4月入園して、育休が5月3日で切れたので4日から仕事復帰しました!

はじめてのママリ🔰

私は子供が5月生まれなので、キリ良く0歳4月入園にしました😊
お子さんが何月生まれか、あとお住まいの地域がどれほど激戦かにもよると思います😊
自分の仕事復帰のタイミングというより、保育園入れるかのタイミングですね😅

はじめてのママリ🔰

上の子は9月生まれ、1歳半で4月入園しました😊
働く気で申込してましたが、その時は2人目妊娠中でそのまままた休みました😂

2人目は6月生まれですが、来年の4月申込します!

はじめてのママリ🔰

本当は3歳まで育休取りたかったのですが、入りたい園が1歳児クラスの一斉入園を逃すともう入れない感じだったので1歳2ヶ月で復帰しました🥲

なるべく長く取りたかったので1歳半までとりました!

のん

1人目2年、2人目2年半です!
現在育休中です🥰
小さい時期は今しかないので長めに取ってます💓

はじめてのママリ

一人目は1年、二人目(今回)は10ヶ月で復帰する予定です🙂
保育園激戦区で、上の子と同園にしようと思うと0歳4月しかチャンスが無いので…💦本当は離乳食完了くらいまでは育休取りたいです😩(復帰後が大変なので)