※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新人として印象良く思われるためには、ブランクを補うために積極的に学び、コミュニケーションを大切にすることが重要です。

4年ぶりに働きます😭新しい職場です!!!!
印象のいい新人と思ってもらえるようには、どのようなことを心がけたら良いでしょうか?

看護師をしており、30歳なので年齢的には中堅なのです。が、ブランクがあるので看護技術など自信がないです。

コメント

さらい

挨拶だとおもいます、あとは、やる気というか、、真摯な態度?!

わたしも看護師です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

同じ職種ですね😄
    挨拶大事ですよね!頑張ります😭✨

• 9月13日
  • さらい

さらい

30で看護師になりました。かなりまえの話ですが(笑)

緊張しますよね。

• 9月13日
まっこ

看護師の友人も言っていたのですが「科が変わると全くやること違って分からないことばかり💦新人に戻った気分💦」と大変そうでした。
そうじゃなくても久しぶりに復帰となると大変そうですよね💦

なので分からなければしっかり聞く、そしてそれをきっちりメモる…真摯な姿勢かなと思います。
以前上司に「分からない事を質問してくるのは構わないのだけど、メモも取らずに覚える気ある?って人が何回も聞いてくるのと覚えようと頑張ってる中で質問してくるのでは全然違う。後者ならいくらでも教えるよ」と話してました。

あとは挨拶と敬語ですかね。

• ママリ

ママリ

異動って大変ですよね〜😭
    転職するより大変なイメージです😱

メモ、絶対取るようにします😰✨
    挨拶と真摯な姿勢、心がけます!!!!

• 9月13日
yu-*

日曜日から5年ブランクで看護師戻りました😊

挨拶してやる気見せたらいいと思います!ときかく聞いたらメモるとか^_^

私は前の病棟に戻りましたが職員は半分以上分かりません😂
とりあえず初めて会った職員に自分から挨拶しました!
出勤時間が9時なんですが、私9時半出勤で朝自己紹介とかしてなかったんです😣

ブランク5年は不安ありましたが吸引とか出来ました!やったら体が覚えてるみたいです!😊仕事前には軽く勉強しました!

• ママリ

ママリ

わ〜!すごいです😭✨
    挨拶、本当に大事ですよね〜😱
    同じ人に何回もしてしまいそうですが、、、(笑)
    メモも頑張って取ります!!!

看護技術も見直して挑みます🥲!!!

• 9月13日
はじめてのママリ

私も看護師です😎
今年の4月から育休から復帰して、産休前と全く違う病棟に配属されました😭
看護技術のブランクより、知識のブランクの方が悩みました💦
看護技術はやり始めたら何となく体が覚えていますが、
医療のこと一切考えずに過ごしてきたブランクは大きすぎました🤣
でもとりあえずメモとって、やる気だけでも見せてたら大丈夫だと思います!
私はとりあえず助手さんとクラークさんを味方につけたら(言い方悪くてすみません😅)なんとかなると思ってるので、周りから攻めていきました🤣

頑張ってください❤️

• ママリ

ママリ

お疲れ様ですー!😭
    違う病棟って大変ですよね(´;ω;`)
    全然知らない科なのに、新人じゃないからあんまりフォローしてもらえないイメージです😱😱😱

メモとってやる気見せます!!(笑)
    確かに助手さんと仲良くなると仕事がスムーズにすすむことありますよね🤣✨

頑張ります!!!!!🥲💗

• 9月13日