※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦健診のエコー映像をスマホで見れるサービスは、自分から案内してもらう必要があります。次回の映像を取りたい場合は、自分からお願いするのが良いでしょう。

妊婦健診のエコー映像をスマホで見れるサービスがあるみたいなんですが、そういうのって向こうから案内して来ますか?
次の健診の映像も取っておきたいけど自分から言った方がいいのかな?どう思いますかー?

コメント

きぃ坊

案内されました!
エコーを録画?するカードを1000円で買ってエコーする時タッチしてかざして録画するというものでした!
エコーの録画はやっていない産院もあるみたいなのできいてみたほうがいいですね!

• もも

もも

何週くらいでした??

• 9月13日
  • きぃ坊

きぃ坊

病院を、1回変えているので
    その変えた病院で(20週頃)案内されました!
    病院は個人病院から総合病院に変えました!

• 9月13日
  • もも

もも

なるほど🤔
    私は変える予定がないのでもっと早めに案内されるんですかね😙
    10wの健診の動画が欲しいので受付で話してみます🎈
    もう正期産の時期に入ってるんですね☺︎☺︎
    出産頑張ってくださいね💓
    遅い時間にありがとうございました!

• 9月13日
りち

私が通っている産婦人科病院は、今年の7月から@link(アットリンク)のアプリが導入され、その中にEcho Diary(健診や技師エコー時の動画を自動保存)という機能がついたものを導入したから見てね〜!との事で案内を受けました!
導入後された時点で、診察してもらったら、その後直ぐに動画は、見れましたよ!
ちなみに私の場合は、画面録画して親に送ってました🥺

• もも

もも

私が通ってるとこもアットリンクです!!
    うちは料金かかるみたいです😂

• 9月13日
  • りち

りち

有料なんですか?!
    産院それぞれですからね☺️

p.s録画されるため、エコー写真あまりもらえなくなってしまいます…😭

• 9月13日
🌙

案内来ました!
うちはベビーカレンダーっていうアプリを入れてくださいってQRコードとか色々載った紙を渡された記憶があります☺️