※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那様が中途で大企業に転職された方に質問です。転職時の資格やスキル、給料、勤務時間、転職時の年齢、転職の良し悪しについて教えてください。

旦那様が中途で中小企業から大企業に転職された方に質問です!
①転職活動で強みになった資格やスキル等は持ってましたか?あれば、何かも教えてください!
②職種、仕事内容は何ですか?前職は〇〇で現職は〇〇のような感じで教えて頂ければ嬉しいです!
③お給料はいくらからいくらになりましたか?
④帰宅時間、休日はどのようになりましたか?
⑤いくつの時に転職されましたか?
⑥転職して良かったな〜と思うこと、逆に転職しない方が良かったな〜と思うことを教えてください!
全てにお答え頂かなくても大丈夫です!答えられるところだけで結構ですので、答えてもいいよ〜という方はコメントお願いします🙇‍♀️
何故このようなことを聞きたいかというと、私の旦那(30歳)が現在毎月手取り20万、ボーナスも年で2か月分ほどしかなく、昇給する見込みもないので、転職しようと考えております。
一応大学は卒業しておりますが、資格もスキルも何もなく、現在は事務職で、手に職もありません。転職しても給料が上がらないと意味がないので、やはり福利厚生も良く、確実に昇給していくであろう大手企業に転職したいと考えています。ただやはり現実的に厳しいのかと…😢
是非、参考にお聞かせください🙇‍♀️

コメント

①資格より、実務経験と学歴重視
②前も今も同じポジション
③980万→1300万
④平日ははやく休日たまに出社
⑤35
⑥旦那が前より楽しそうなので、転職して良かったです!

まだお若いですし、転職活動ありだと思いますよ💓
ただ大企業だからどうという訳ではないと思うので、向いている職種か見極めた方が良いのかなと思います🙌🏻
やる気があるなら資格なくても大手より外資で営業マンやったほうが稼げるでしょうし🤔

• ママリ

ママリ

お答え頂きありがとうございます😊
    やはり中途は実務経験大事ですよね…学歴も大したことないので、やはり大企業は厳しいですね😢旦那様の年収…すごすぎます✨
    続けられないと意味がないので、じっくり考えていきたいと思います!

• 9月13日
にゃんちゅ

大企業というわけではないですが…
①資格はわたしにはよくわからないものを1つ持ってるだけですが学歴がかなりいいです
②設計、土木系から国家公務員へ転職
③850万→500万と減りました
④帰宅時間は23時から19~20時に早くなりました。休みはどちらも土日なので変わらずです
⑤30歳
⑥良かったことは帰宅時間が早くなったこと、昇給やボーナスが約束されている、犯罪等おこさない限りクビにならないこと、良くないことは給料が減ったことですね😂

• ママリ

ママリ

お答え頂きありがとうございます😊
    学歴はやはり大事ですよね😢全然大したことない大学なのでやはり厳しそうです…。国家公務員とは…すごいです!
    お給料は減ったとのことですが、将来のことを考えると、帰りも早く、昇給が約束されてる方が安心ですよね✨羨ましい限りです🥺
    参考にさせて頂きます☺️

• 9月13日