※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式や披露宴、新婚旅行で楽しめなかった経験から、お呼ばれが億劫に。新郎新婦に申し訳ない気持ち。頑張って笑顔で出席中。

ご自分の結婚式や披露宴、そして新婚旅行。
一生懸命準備したけど、いざ当日は思ってたのと違ってしまい全然楽しめなかったな~っていう方いませんか?

楽しめなかったな~という残念な気持ちを思い出して何とも言えない感情になるので、自分の挙式後は正直お呼ばれするのが億劫になってしまいました( ´_ゝ`)そんなことを思っている時点で、招待してくれた新郎新婦には大変申し訳ないです。
当たり前ですが頑張って笑顔で出席していますので、厳しいご意見はお控えください。

コメント

mamarin

わたし去年のコロナ真っ只中に結婚式を挙げたので、人数を抑えたりお酒がだめだったりと制限ばっかりで少し心残りがあります🥲
なのでお呼ばれして億劫になるのめちゃめちゃわかります😂実際に来月友達の結婚式があるのですが、なんとも言えない感情があり正直行くのいやで、今も考えたくないです笑
その子に対してまったく負の感情もなく仲良い子なのでやっぱり自分の気持ちなんでしょうね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、コロナ禍では不可抗力ですもんね🥲
    今回は旦那側の親戚の式なのでそもそも楽しいお呼ばれっていうよりは親族として務めを果たす感じですし、ドレスアップした可愛い我が子の姿を愛でる日だと自分に言い聞かせて少しでも楽しめたらいいなと思います😅こんな言いぐさで、主役さんたちごめんよ~😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

結婚式の一ヶ月前ぐらいに、旦那が女性問題?起こして、離婚が頭をよぎりながら結婚式しましたよ^ ^
幸せかどうかより、いかに可愛く写真に写るか?だけを考えてました。

今が幸せならそれでよいです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは無になるしかないですね😂
    子ども達も連れてくので、可愛い写真を撮ることに没頭しようと思います!

• 9月13日
Hn

お気持ち分かります…🙌
予定していた結婚式、披露宴がコロナ流行始めの頃で3度延期して、結局、両家両親のみの参加で結婚式だけ行いました😭
しかも、台風直撃🌀🌀
結婚式と披露宴にとっても憧れを持っていたので、今でもかなり心残りです。新婚旅行も行けていません…😭
来月に義弟の結婚式がありますが、正直、あまり乗り気ではありません。祝福の気持ちはあるけど、途中で違う意味の涙が出てきそうだな〜と思っています。