※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
家族・旦那

旦那と同級生の保育士さんが私と旦那の子供が通ってる幼稚園で働いてま…

旦那と同級生の保育士さんが私と旦那の子供が通ってる幼稚園で働いてます。担任ではありませんが、旦那とその同級生は仲がいいみたいで、幼稚園のことについて旦那はすぐに聞きたいだったり、お知らせの手紙が届くのを待てば良いのにまでないみたいでLINEで聞いたらしく、そこからだったら私の話も聞いてよと電話してきたらしいです。
そこから電話してて、話をしてってことを私に旦那がわざわざ教えてくれたのですが、嫌な気持ちにしかなりませんでした。わたしがおかしいのでしょうか。口を開けば、また違う女の子の同級生の話をしだしその人とも連絡をとったというのです。もうイライラしてしょうがなかったのですが、その幼稚園の保育士さんは子供を迎えに行く時にマイクで名前を呼んでくれるのですが名前を呼ばれたらひょこっと顔を出してきて旦那じゃないとわかるとスッと違う方向に行きました。もろわかりすぎて気分も悪くなりましたし、それも電話した次の日の事だったので、あ、なるほどね。ってなりました。その人と電話した日は毎日私と電話してた旦那でしたが珍しく一回も電話してこなかった日でした、なのでなんかおかしいなと思ってたので、これで繋がったという感じです。わざわざその話をされてもって気持ちになりますし、旦那には昔からの友達とは縁は切れないって言われてます、私がなにを言ってもダメなのでもう諦めるしかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士です。ありえません。
園長先生に言っちゃいましょう!!

• あぽろ

あぽろ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり個人的な話はダメなんですね!それは旦那から連絡したとしてもその保育士は返答をしてはいけないという事でしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の決まりとかではわざわざ言われませんが、当たり前にダメなことだとだいたいの先生はわかっているはずです! すごく嫌な気持ちになりますよね。
    旦那さんから連絡きても私だったら仕事上個別に連絡するのはよくないからと断ります。
    電話なんて論外です。
    旦那さんに言ってもこっそりまた話したりするかも知れまぜし、そんなことをする先生信用できないので園長先生に電話やLINE、普段の先生の態度等について伝えていいと思いますよ!!!
    あぽろさんは何も悪くありません!

• 9月13日
  • あぽろ

あぽろ

なのでお互いに普通の友達って感覚で話してるんでしょうね、先生と保護者って認識なく。言われてみればそうですよね、幼稚園の情報なんて話すことは許されませんよね。そう言っていただけて嬉しいです!

• 9月13日
育休中ママ

それは、嫌な気持ちになりますね。
先生たちのルールとして、保護者と個人的な連絡先を交換しない。とか、個人的な連絡を取らない。みたいなルールがあると思うのですが、、。

公私混同はやめていただきたいですね。
普通に旦那さんと同級生の間柄で仲良くしてるなら、奥さんである自分とも仲良く接してほしいところ。
そこに敵対心みたいな女心は必要ないですよね。
(なんとなく文面からその保育士さんは、女として旦那さんと連絡を取ってるのかな?と思ってしまいました)
ちなみにその保育士さんは、独身ですか?

うちも、基本毎日電話する夫婦ですので、親近感湧きました😊

でもあまり旦那さんに言ってもダメっぽいですね。
でもLINEは見せてもらったり、電話はスピーカーにするとか、話の内容を話してくれたり、オープンな関係なら特に心配ないかな🤔
でもなんだか、胸がざわつくというか、ほかっておきたくない案件ですね。

• あぽろ

あぽろ

お返事ありがとうございます!その保育士さんは既婚者で私の話も聞いてよって内容がその人のお子さんが通ってる保育園での話らしく、旦那に言ってもなにも言ってくれないみたいな事を話してたらしいです。でも本当こっちとしてはどうでも良い話で、そんなこと私に話でほしくない事でした。
    携帯はまだ見せてもらってはいません。なんか見たら負けな気がしてww旦那に電話がかかってきたら誰だった?とかは言ってきますが、なんかなーって感じです。

• 9月12日
🔰

お気持ちわかります。
私の旦那も昔からの地元友達(女)は
男みたいなもんだから、距離感考える意味がわからないそうです✌🏻
同じく何言ってもダメで、子供連れて勝手に女友達の所へ行かれたり、
シンママの女友達と勝手にランチしてたり。
とんでもなく喧嘩しましたが、旦那はただの友達なのに何がダメなのか今でも分かってませんし、悪いとも思ってません!!
なのでもうこっちが勝手にしろやってくらいにサラッとしてたほうが、逆にあ、なんかヤバいかなって控えると思います。
私は面識もないのに友達の奥さんの事も気遣えないアホな友達と仲良くしないからねって伝えてます😊
呆れと諦めですね✌🏻

• あぽろ

あぽろ

お返事ありがとうございます!
    とてもかっこいいです!!私もそんな風に構えれるようになりたいです。
    結局何言ってもダメなものはダメですよね、わざとそうやって言ってくるのも謎ですし、なので私ももう勝手にしてって気持ちで話を聞くようにしようかと思います。

• 9月12日
  • 🔰

🔰

二度と大事な息子を無断で女の所に連れてくんじゃないよって怒っても
    女って友達だよ?ってしか言ってこない、悪いと思ってないからごめんも言わない旦那なので😅
    聞いて不快になるような事聞く必要もないですよ、へー、ふーんで聞き流しましょう✌🏻

• 9月12日
  • あぽろ

あぽろ

ありがとうございます。
    へー、そうなんだーって返答した時に、怒ってるの?って聞いてくるんですよ?笑
    それに対してもイライラしてきますし、当たり前だろって思ってますがそれに対して返答どうしようか毎回迷ってしまいます。

• 9月12日
nanari

①旦那に連絡取り合うのはやめるように頼む。電話番号消させる

②女の方に言う
『結婚してるんだし、先生と保護者なんだし電話とかやめてください』

③保育園に言う

この順番で動いて縁切らせますね✂︎

• あぽろ

あぽろ

さすがです!! 旦那に連絡取り合うのをやめることを前に頼んでますがそれは無理との事でした。何言ってもダメでした。
    ただ旦那が短気すぎてすぐ怒るのでそこが厄介なのもありますね。私が言い返すとその上からまた何か言ってくるタイプなので、めんどくさいところもありますwww

• 9月13日