※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
その他の疑問

iPhone14かiPhone14proをどちらを買うか悩んでます。他の方のご質問も拝…

iPhone14かiPhone14proをどちらを買うか悩んでます。

他の方のご質問も拝見しましたが、改めてご意見を伺えたら嬉しいです😊

私の希望としては
・子供が4歳で幼稚園の行事など写真を撮る際に携帯をよく使う
・綺麗に子供の写真を撮りたい
・proは値段が高いのがネック

一応画質綺麗なデジカメはちゃんとあるのですが、
カメラと携帯、両方撮影するの面倒なんですよね。。

子育て世代のママさんはどちら買われますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私はproシリーズがいいと思いますが高いですよね😭😭💦
でも14でも十分綺麗だと思うので金銭面考えるなら14にします!!

  • りかぞう

    りかぞう

    そうなんです、そうなんです💦
    ずーっとそれで悩んでて、
    いまつかってる11のバッテリー容量が73パーで早く機種変更したいんです🥺

    • 9月12日
ぴょんぴょん

私も悩んでます!
14より14proの方が画質いいんでしたっけ?🤔
どっかで見かけた情報なのでデマでしたらすみません💦
同じくデジカメとiPhoneどっちも撮影するのは面倒なので、、高いですけど画質の良いproにすると思います☺️

  • りかぞう

    りかぞう


    望遠機能の画質がめちゃいいみたいです!
    Pro買うとデジカメがもったいないと思っちゃって

    • 9月12日
ままり

iPhone14proにしました!
ミラーレス持ってますが、なかなか使うのが億劫になってしまって…カメラはiPhoneメインにしようと思いました😊同じ理由ですね😂✨

今回の高いですよねー😭😭😭

14と14proで3万違ったので、
私は今、iPhonexs使っていて、3〜4年間使っていたので、今回も3年は使うと考えて、
年間1万、月にしたら800円ちょいかぁ…ならproにしよっ!て感じです🤣

  • りかぞう

    りかぞう

    悩みますよね🥺
    買うならアップルでSIMフリーを買うのですが、
    確かに月々そのくらいの差なんですよね💦

    • 9月12日
deleted user

値段がネックならiPhone13proも14proも、カメラ自体は変わらないと思いますよ。どちらも6倍の光学ズームですし!
12MPとか48MPは画素数の事ですが、画素数が高ければ画質がいいとも限らないですし恐らくここは大差無いと思われます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにズームして撮るのなら、iPhone14は2倍の光学ズームなので私のiPhone13と変わらない…と思ったらズームの画質は悪いですね。
    デジカメのが断然綺麗なので運動会とかでズームはデジカメ使ってます😅

    ズームの機能重視するならiPhone13proでいいんじゃないかなと。13と14ってそんなに大差ないです。

    • 9月12日
  • りかぞう

    りかぞう

    すっごく詳しくありがとうございます🥺
    13シリーズにはしようとおもってないんですよね💦
    そしてアップルのオンラインに今iPhone13pro販売してないんです💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら14proのがいいと思いますよ。カメラの昨日で言えば、13、14(mini含め)とproでは全然違いますから☺️

    • 9月12日
はじめてのままり🔰

私もココ最近ずっと悩んでます😂笑
私もデジタル一眼レフ持ってるんですけどスマホとデジタル一眼と両方使うのが面倒で、、、💦
運動会とか遠い距離の撮影する時に望遠レンズつけて使うぐらいしか出番なかったんですが、今Proの方は望遠機能の画質がいいって情報聞いて揺らいでます笑

今使ってるがXなのでそろそろ替え時だなとは思ってて、高いから悩でたんですがXも4年使っているので長い目で見たらまProの方がいいのかなぁとか、、、😂

  • りかぞう

    りかぞう

    悩みますよね💦
    予約して購入したいんですけど、レビューを見て買いたい気もするし、、、

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

メインカメラの画素数が
iPhone14
広角:1,200万画素
pro
広角:4,800万画素
で、すでにかなり違いあるみたいですね💦
幼稚園の行事(特に運動会やお遊戯会)などで使用されるなら望遠の画質も良いみたいですし、proがいいかなと思います✨私も悩んでましたがproにすると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhoneの画質がアップするのは7年ぶりみたいです!proでメインカメラの画質が大幅アップするみたいですね✨

    • 9月12日
  • りかぞう

    りかぞう

    そうなんですね!
    私ナイトモードも気になっていて

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

iPhonexを4年ほど使っていて14proを購入しました。私もかなり迷いました!
iPhone14は、13とほぼ変わり無いというのを見て、私損したくないってのが強いので、変わってないなら高いお金出したくない!やからproにする!とproを購入しました✨

  • りかぞう

    りかぞう

    ずっと悩んでて、今はproに傾いてます🤣
    水族館よく行くし、proは花火綺麗に撮れるんだろなーと思って笑
    容量いくつにされましたか

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は256の容量にしました✨四年くらいまた使い倒す予定なので、子供の思い出の写真とるためにproいいとおもいます!🥰

    • 9月12日
ママリ

金銭面も考えますが、14と14proはカメラの性能が違うので迷わずproにします。
そんな頻繁に機種変更もしないので長く使えると考えてカメラ性能が良いpro一択です☺️

  • りかぞう

    りかぞう

    ズバッとした意見助かります!

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    綺麗に撮りたい!カメラ重視するなら14にしたら後悔すると思います!
    実際私自身数年前高くてお金が勿体ないと思いproを買わず後悔したので😂

    高いので確かに悩みますが、携帯で撮る事を基本とするなら絶対proの方が良いですよ☺️

    • 9月12日
  • りかぞう

    りかぞう

    アップルケアの保証はつけられますか?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    付けてないです!
    キャリアの補償付けてます!
    機種代払い終わったら外してます😊

    • 9月12日
  • りかぞう

    りかぞう

    私買うならアップルでSIMフリー買うんですが、保証はあった方が安心ですよね💦

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    高額なiPhone私なら保証入ります😂
    落とさないとか保証いらないって方も多いと思いますが、心配性なので付けちゃいます☺️

    • 9月12日