※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

幼稚園の長男が急に他の子に噛まれた。先生に報告すべきか悩んでいます。

長男のことです。

幼稚園の年中さんです。普段から、○○君から意地悪された〜とか聞くんですが日によってはその子と仲良く遊んだとかも聞きます😅
まあ子供のことなのでそんな感じだよなとは思っていつも聞いていたんですが、今日幼稚園から帰ってきたら腕に思いっきり歯型が付いていて😓どうしたの?って聞いたら、お昼ご飯を食べてる時に急にその子に噛まれたと言いました。泣かなかったからか、先生は知らないみたいです。

噛まれたこと、先生に報告しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っても問題ないですよ

「昨日腕に歯形がついており、本人にきくとお友達に噛まれたそうです。うちの子が相手になにかしたかもしれないので心配です。詳しい状況などご存じでしたら教えてください」という感じが角がたたなくていいと思います

• ま。

ま。

この位で言ったらモンペって思われるかなー?って不安でした🥲💦
    とても良い言い回し教えて頂きありがとうございます😣✨️✨️

• 9月12日
どれみ

言いますね!ちなみに以前から意地悪されてることも

保育士ですが、噛むとか、年中では普通じゃないし、悪意があると思います。
今回は噛み方がまだマシで大事に至らなかったかもですが、次は取り返しのつかない怪我につながる…滑り台から押されたとか…だから、しっかり見てほしいって強めに伝えます

• ま。

ま。

年中さんにもなって噛むってやっぱり悪意ありますよね💦息子は人に対して何かする性格じゃないので恐らく本当にあっちが急にしてきたんだと思います😣
    滑り台から押されたり…😳そうですよね、意地悪が怪我に繋がったらって考えたら怖いです😨💦やっぱり明日先生に言ってみます😓ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月12日