※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年前からお腹の具合が悪く、大腸カメラでポリープと炎症が見つかり、生検結果待ち。炎症が1年で治らないのは心配。

ずっと1年前くらいからお腹の具合が悪くて何度か病院へ行ってビオフェルミンなどもらい、ストレスじゃないか?って言われてましたが、便意がずっときたりお腹が気持ち悪くなったり、体調良い時と悪すぎる時があり、長い予約を待ち大腸カメラしてもらいました。
ポリープと、炎症が1箇所あり。と言われましたが、生検にだすから結果と詳しい事は2週間後って言われました。
炎症でも1年も自然治癒せずに炎症があるなんてありますか?悪い病気なんじゃないかと不安でたまりません。。

コメント

炎症は治ってもまたすぐストレスなどで炎症が再発したりするので、治ったけどまたぶり返したのが見つかったんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    あるんですね💦悪くなったり、マシになったり、もう嫌になりストレスだと思っていましたが、悪い病気だったら、、って不安になりました😭なので、ママリさんのコメントすごく救われます☺️

• 9月12日
こあらのマーチ

私は元々胃腸が弱く、胃腸炎で入院して胃カメラしても検査しても悪い菌や原因はなく、とりあえず絶食とビオフェルミンで調子を戻して退院しました😂
産後さらにそれが酷くなり、腸活になる食生活は気をつけていますが、ビオフェルミンは常備薬として必須です😅💦
ちなみにPB(プライベートブランド)でビオフェルミン出てるので、それだと安く買えますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ビオフェルミン効きますか?私全然効かなくて😭
    最初先生には、大腸カメラしても何もないと思うよ。って言われてたのに、ポリープも炎症もあったので😭あれだけ体調悪かったのに何もないわけない。って思ってたらやっぱりあったから。癌だったらどうしよう。。とかめちゃくちゃ考えちゃいます😭

• 9月12日
  • こあらのマーチ

こあらのマーチ

私はビオフェルミン効きますよー!😀
    基本的に特定の菌(サルモネラやカンピロバクターなど)以外の胃腸炎のときに病院から出されるのはプリンペランなどの吐き気止めと、ビオフェルミンくらいなので自宅療養しています😣(子どもいるのでなかなか休めませんが💦)

炎症はお腹の不調によってなりますが、ポリープは気になりますね😅私も子宮にあると言われて忙しさで放置してますが💦
    悪性の可能性は低いかもしれませんが、気になるなら大きい病院でしっかり見てもらったほうが安心できますよね☺✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ポリープとったとこで、病理検査で2週間待ちなのでとても不安なんです😔💦
    ポリープとったら体調良いので、原因はポリープだったのかな。とか、だったら悪いものだからかな。とか負の無限ループに陥ってます😅
    忙しいとなかなか病院行けないですよね💦

• 9月13日