※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
産婦人科・小児科

小児科変える選択肢ありですか?3歳息子が2週間の下痢→3日間40度の高熱→…

小児科変える選択肢ありですか??

3歳息子が2週間の下痢→3日間40度の高熱→4日目に解熱→5日目に全身に発疹が出ています。

近所の小児科に通った結果、行くたびに薬が増えて8種類、全部一緒に飲んでと言われています。(とても飲めません、、)

あまりこちらの話は聞いてくれず、毎回(なんだろね?)(風邪かね?)(わかんないねーとりあえず薬出すか)の繰り返し。
抗生剤やステロイドなど強めの薬も多いし、大量の漢方顆粒など、、

薬剤師さんもご高齢で話が噛み合わず、一度昔のかかりつけ(地域で1番人気の小児科)へ行ってみましたが、症状途中で小児科変えるのは絶対だめ。と怒られて診てもらえませんでした、、、

今日の湿疹は手足口病かな?まぁなんらかの風邪に伴う湿疹ってことでいいよね?とのことですが、本人かなり痒がりどんどん悪化中、全身にステロイド塗る様言われてますがアレルギーぽい気が、、、

画像に湿疹の様子付けますが、蕁麻疹ぽい気も、、
みなさまならこのまま様子見ますか?別の小児科へ行きますか?

それとも皮膚科?アレルギー専門?

コメント