※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

手足口病になった大人がいますか?先週子どもが感染し、私も微熱や吐き気、体の痛みがあります。湿疹が出るか心配で、食欲もないです。

大人で手足口病になった方いますか?💦💦

子どもが先週手足口病になっていました💦(上の子から下の子にもうつりました)

そして昨日、私が微熱と吐き気と体の節々痛みがあり、今日は少し熱も下がって吐き気も治りました。
たまに足の付け根が痛むくらいです。
これから湿疹が出るのかなと思いつつも、吐き気とか胃がムカムカする感じって、胃炎とかなのかな...😮‍💨
まだ食欲が湧かないです🥹

コメント

🦀

旦那さんがかかりました!

朝から熱ぽさはあり、昼に病院に行き、もーコロナや。って旦那さんは萎えて、抗原検査をしたけど陰性で、コロナやないのに今までにないくらいえらくて辛いと言ってました💦
そして、昼過ぎには手と足の裏に少しだけ赤いポツポツが出てました!
それから39度を超えてとにかく辛そうでした。
とにかく喉が痛くてうどんでも食べれないくらいでした…。
次の日も38度を超えて、解熱剤もあまり効かなく、ポツポツもさらに増えて、歩くのが痛いくらいになってました。
3日目に微熱になり、ポツポツはさらに増えて大変でした!
4日目には熱はなくなり、ポツポツはあるけど歩けるくらいで少しずつそこから良くなりましたよ!

大人が手足口病になるととても大変と聞きますが、旦那さんはもう二度となりたくないくらいえらかったと言ってましたよ😭

• サーティワン

サーティワン

ご主人の症状教えてくださりありがとうございます🥹
    聞いてるだけですごく辛そうです...苦笑
    吐き気とかありましたか?
    私は熱は37.3とかだったのですが、吐き気がとにかくすごくて食べれませんでした🤮
    喉も少し痛いですが、ご主人ほどではないかな...
    わりとすぐ湿疹が出たんですね💦

大人の方が重症化しやすいって聞きますよね🥹

• 9月12日
  • 🦀

🦀

呼吸とかまで荒くなって、手足の爪も紫ぽくなってとでも焦りました💦w

吐き気は何も無かったです!
    とにかく喉の痛み、頭痛、熱って感じでした!
    そーなんですよー。結構広がりました!湿疹😰

娘よりも旦那さんの方が死にかけてました😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、園児から移りました💦💦
その時は大流行していて大人がかかるのはまれだと言わたぐらい😱
内科を受診し、「ちょっと分からんから小児科か皮膚科行って!」とたらい回しにされました😢
手の発疹がひどくこんな手で出勤してもいいか悩みました💦
薬もなく、自然治癒しかないため辛かったです😵