※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

主人と子供たちにコロナ感染、療養中で辛い。家族に迷惑かけている気持ちと後悔がつのり、涙が止まらない。回復が遅れている。

私がコロナに罹ってしまいました。
主人は長男と次男の寝かしつけができないので、感染覚悟で長男次男と私で過ごし、もちろん2人に移ってしまいました。

イヤイヤ期で発達ゆっくりの長男、まだ1歳になったばかりで手がかかる次男とリビングに篭りきりなのですが、疲れました、、
主人にもお前がコロナになったせいで出勤できなくて大迷惑だ、長女次女もかわいそうだ、俺の負担が大きすぎる!と怒られています。。罹った私がいちばん悪いのは分かっていますが辛すぎます。
今、長男と次男がお昼寝しているのですが、その間ずっと涙が止まりません、、主人や長女次女に申し訳ない気持ちや何で罹ってしまったんだろうという後悔(消毒きちんとしておくんだったと)、情けなさ、職場への申し訳なさでもうぐちゃぐちゃです。
私自身は今日で療養は最終日ですが咳や鼻水がまだ出て、味覚も戻らず回復しきれていません。。

辛いです、、、

相談でなく、愚痴です。すみませんでした、、

コメント

my

めちゃくちゃわかりますーーー。
自分を責めてしまいますよね。
我が家は長男が保育園からもらい、8月21日から自宅療養始まり、最初は長男だけだったし症状も熱が1日ちょっとで回復したので甘く見てました。
ていうか最初から完全隔離は難しいと思ってたのでみんなで過ごしてました。5日後次男にうつり次男も1日で熱が下がり回復しましたが自宅療養が5日延びてそれでもみんなで過ごしてて、ようやく濃厚接触者の待機期間も過ぎて旦那は仕事に復帰しましたがまさかの私にうつり…😢言葉には出さないものの責められているように感じました。ま、次の日旦那にもうつり文句を言える状況ではなくなり私と同じ症状に苦しんでました。
もうこうなったら誰のせいでもなく仕方ないと割り切るしかないです。
家族みんなで今日保育園と仕事に復帰しました!長男から始まった自宅療養も22日間かかりましたしもう災難過ぎましたが。
今は無理せずに!休めるときに休んでくださいね!

• たま

たま

療養期間お疲れ様でした!

分かって頂けて嬉しいです🥹🥹
    体力的にもですが精神的にしんどくて😢
    でも今は療養するしかないですよね!
    頑張ります!

• 9月12日
  • my

my

子供がなってる姿見ていたら軽症だったから甘く見てたけど、大人の私は普通に死にたくなるくらい身体はダルいし頭は痛いし痰は絡むししんどすぎました😩
    そうです!身体的に辛い時期だと思うので開き直って休んでください!

• 9月12日