※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

来月2歳になる娘は、トーマス、車、電車、が好きで特にトーマスをお店な…

来月2歳になる娘は、トーマス、車、電車、が好きで特にトーマスをお店などで見つけるとテンション上がってます☺️❤️

いろいろトーマスのもの集めてあげたいな〜と思っていた矢先…
義母から連絡があり来月の誕生日にアンパンマンミュージアムに一緒に行きたいと連絡がありました。アンパンマンのおもちゃが定期的に送られてくることもありました。(有難いんですが…)

以前、義母にトーマスが最近お気に入りで😄と伝えたら「え?女の子やのに?なんで?😅😅」みたいな感じですっごい嫌な顔されました。その時の感じはこれからもずっと忘れないと思います。今もずっと引きずってます。

正直、私的にはアンパンマンミュージアムよりトーマスランドの方に連れて行ってあげたいと思っていたのですが、なかなか義母に言えずにいます。

娘はアンパンマンのものよりトーマスのもののほうが凄く集中して遊びます。

このことはもちろん旦那も知ってます。
義母にまた嫌な顔されるのが嫌です

コメント

ママリ

嫌ですね😭
私は、義母に言いにくい事は全部旦那から伝えてもらってます。
旦那さんから伝えてもらえませんか??

そら

旦那さんに言ってもらってトーマスランドに変更してもらうか、もしくはアンパンマンに義母と行ってトーマスランドには別で家族だけで行くかなって思います😊

トーマス、車、電車が好きな女の子だっていますよね🚃
わたし自身がトーマス好きで、ちっちゃい頃、プラレールのおもちゃ買ってもらって遊んでました☺️

旦那さんが言ってくれてわかってくれるような義母だったら、トーマスランドに変更がいいですが、女の子がトーマスなんて…って感じで、旦那さんが言ってもわかってくれなさそうな頭の堅い義母なら、その場で娘さんに余計なこと言うかもしれないし、一緒に行っても楽しくなさそうなので、家族だけで行きたいです😊

なっそん

えー、嫌ですね😭
子どもの好きなやつに付き合ってあげれば良いのに……

ちなみに、現在2歳の我が娘、トーマス大大大好きです!!!❤️
知らぬ間に色々名前も覚えてて私より全然詳しいです🤣

♡HRK♡

娘さんのお誕生日なんですよね?
ご主人に言ってもらって好きなトーマスランドに行きましょう🙆

娘も電車大好きです😀
トーマスも好きで、キャラクターブック愛読書です♡
娘に3歳のお誕生日どこか行きたいとこある?やりたいことある?と聞いたら、「新幹線乗りたい!新幹線の(見える)ホテル行く〜」との事だったので、手配しました👍

ひなとママ

トーマスランドの方が嬉しいな~と旦那さんからサラっと義母さんへ伝えて貰うのはどうですか?💡
それでもアンパンマンと言われたらそっかぁーで流します、私なら🙏笑
娘さんがアンパンマンも行きたい!って感じなら行きますけどね☺️