※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家探しで悩んでいます。子供の学校との距離を気にされています。皆さんは何を最優先にして場所を選びましたか?子供は何歳の時に購入されましたか?

家探しが難航しています。
もうどこに買えば良いのかも分からなくなってしまいました🌀
子供たちも学校生活が長くなれば、お友達と離れたくない!ってなるだろうし‥。
みなさんは何を最優先に場所を選びましたか?
また、お子さんが何歳の時に購入されましたか?

コメント

はじめてのママリ

娘6年、息子4年の時に他市へ引っ越しました☺️
うちは両家遠方なのでそこは全く考えず、とりあえず自分たちが年取った時に住みやすいかどうかで決めました!家から徒歩15分以内(平坦な道)に郵便局、病院、コンビニ、スーパー、薬局、銀行があります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構お子さんが大きくなってからだったんですね!!!
    自身の人間関係や、子供たちの学校の事など‥
    不安はありませんでしたか?

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも今かなり悩んでます💦
今横浜市に住んでいて、土地も建物もめちゃくちゃ高くて、
この際静かな県外に越そうかなって、考えてます💦
子供が小学校上がる前までには決めたいですが、正直なにが良いのか分からなくなってしまって、行き詰まってます…
今日も四件、内覧行きましたが、何かしら欠点がありまして決められなかったです😢