※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっと旦那の言い分が訳わからなすぎるのですが、私がおかしいですか?…

ちょっと旦那の言い分が訳わからなすぎるのですが、私がおかしいですか?

息子が先週初めからずっと高熱、頭痛、クラクラ、下痢、喉の痛み、嘔吐などでお休みし、コロナの検査もその間に2回もしました。

やっと治った!って思って私も安堵した瞬間、一昨日また咳やくしゃみ、鼻水が出始めてしまいました😩
下痢も復活してしまい、これ幼稚園無理だなと思い、今朝連絡しました。
先生からも、いつもと違う症状(鼻水はいいとして咳やくしゃみや下痢)があるならやっぱりゆっくりお休みして治した方がいいですねと言われ、またお休みになりました。

そしたら旦那に、何で?誰がそんな基準で決めてんの?誰先生なの?と言ってきたので、まぁ常識的に考えて風邪の症状出てたらどの先生にも休めって言われるし休むよね言ったらキレてました。

逆に常識的に考えて行かせるでしょ?基準はなんなのか幼稚園に連絡しとくと。

私だって行かせられるなら行かせたいよ、先週まで熱出したり風邪症状あって一昨日から咳鼻水くしゃみしてたらアレルギーではないんだからダメでしょって言ってもキレててダメでした。

逆に他の子がそういう症状出てて幼稚園来てたら嫌じゃないの?って言う前に仕事出て行きましたが、正直イライラしてます。

みなさんどう思いますか??
私おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ

ご主人がおかしいと思います💦
周りの子への配慮はもちろん必要ですが、症状があるのにゆっくり出来ず辛いのは他の誰でもなく息子さんですからね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭私がおかしくて常識と違うと言われてえ?と戸惑いました😔
    息子、たしかに咳とかしてはいるけどかなり元気になったので旦那的には何で元気なのにダメなんだって感じなのかもしれませんが、、

• 9月12日
ママリ

私もご主人がおかしいと思いました💦
何をそんなにイライラしてるのでしょうね?
お子様もきついでしょうがママりさんも看病大変ですよね。
ご主人は幼稚園休ませることに何か嫌な感情があるのか仕事前でイラついてたのかも知れませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭やっぱり変ですよね💦
    私も正直看病疲れでここ数日頭痛が治らずです😣そんな中の突然ブチギレで参ってます😢
    旦那は『甘え』って言葉が超がつくほど大嫌いで、たぶん幼稚園休ませてるのは甘えと思ってるのかもです、、そんなんで休ませるわけなかろう!って感じですよね😩

• 9月12日
きょーさん

先生もゆっくり休んで治した方が安心ですね~のニュアンスですよね?
それがもし下痢で咳でてるなら登園はやめてください!ときつく言われたとかなら分かりますが‥
旦那さんがどんな風に電話されるか知りませんが、わたしが先生なら怒ってそんな電話かけてくる親がいる子供のお世話怖いです💦
例えば嫁がこう言ってたんですが、絶対休まないといけませんかー?何がどう治ったら登園オッケーになりますかー?くらいならいいと思いますが、怒りに任せて◯◯先生に登園すんなと言われましたが、なに規準ですか?とかもし言ってたらまじでドン引きします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです💦
    キツく言われたら私もイラっとするかもですが、、
    そもそも咳とか下痢があったので、本人は元気だけど咳とかの症状あるんで無理ですよね?みたいな聞き方をしたんです。まぁそんな聞き方しなくてもやんわり断られるか、登園させても返されるって分かってるので(36.7℃で帰されたことあったくらいなので😂)そう聞いたのですが、旦那にはそれも理解不能なんでしょうね😥
    最近突然逆鱗に触れるような感じでキレるので参っちゃいます😔
    子供たちの前だったから息子もボソッと、パパ意味わかんないと言ってました😩

• 9月12日