※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

桜という名前はダサいですか?友達に言ったらダサいと言われました。ダサいでしょうか?

桜(さくら)って名前ダサいですか?
次の子が3月、4月産まれの女の子だったら桜(さくら)と付けたいなーと何となくポロッと友達に言ったらえーダサいと言われました。普通過ぎてダサいそうです。ダサいですか?

コメント

はじめてのママリ

可愛いと思います😍💕
すごいキラキラネームつけたいって言われたらアレですけどそうじゃないのにダサいなんていう友達、私なら縁切りです😂😂

私は咲良って感じでさくらちゃん憧れました🌸

新米

めちゃ可愛い名前だと思います!うちも女の子だったらさくらちゃんがよかったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

確かに普通ですね。同級生に二人いました。漢字も同じです。でもダサくはないです。むしろ可愛いです。

はじめてのママリ

私の友達にも桜っています❤️
可愛い名前だと思います🌸
ただ近所のネコ🐱でサクラって必ずいたりします🎵

ままりん

ダサくないです!
普通すぎてダサいという理由がよくわかりません😅
私は可愛いと思います😊

はじめてのママリ🔰

かわいいです!!!
私も春ならさくらちゃんが良いと思ってました!
夏なら向日葵がいいなーって 笑
2月だったので 杏 あんずって漢字入れました 🥹 笑

ふふ

普通すぎてダサい?ていう感覚のほうがダサいです💦キラキラネームが好きなのお友達なのかな?

昔からある日本のきれいな漢字だし、知的だし、春にしかつけれない名前だし、サクラって響きはいま人気ですよ〜!💕😀咲良ちゃんとか!

私も女の子だったら花の名前をつけたいと思っていたので可愛いと思います😍
普通といえば普通ですが…私の子供の同級生も普通の名前(むしろ古風寄り)の子が多いです😊

あーぱん

DQNネームより全然いいですよ!
4月生まれなのかなー?花の名前って女の子らしいくて可愛いですよね😆
そんなこと言う人ありえない😂

ほ

私の周りにも思いつくだけでも4人はさくらちゃん居ました👧🏻👧🏻👧🏻👧🏻(笑)
全くダサくないです。
普通がダサいのであれば、キラキラネームがいいんですかね🤔
さくらちゃん、可愛いですよ😌❤︎

はじめてのママリ🔰

私も名字との相性が良ければさくらちゃんつけなかったです🥹

あり※

いや、可愛いです❤️
ダサい??人の名前にダサいって文句つける人の方がダサいです。キラキラの読めない名前より全然です

ひまわり

可愛いです(*^^*)
普通の読める名前が1番良いと思います😊

はじめてのママリ

全然ダサくないです!
友人の子供もサクラちゃんいます。
可愛いですよね😊💓

わたし4月うまれで桜といいます😂
全然ダサくないです!!!
シンプルで読みやすいし今でも素敵な名前つけてもらえたなって思っています☺️

3mam♂♀♀

ダサいって💧名付けしようと考えているのに超絶失礼ー😭!!

私も下の双子達の時に、最終候補に桜ちゃんありました🌸(春生まれじゃないんですけどね😌)

とっても素敵なお名前だと思います🌸✨✨

mii

私も次に出来た子が春生まれだったらさくらちゃん、さくらくんと付けたいと思っています💛
全然ダサくないですよね?!周りにさくらちゃんがいますがみんな素敵な子です!

ちな

全然ダサくないです!!
全国のさくらさんにめちゃくちゃ失礼ですよね😂
普通に読めて、普通に説明できる名前が一番じゃないですか?
わたし自身なかなか一発で読んでもらえない名前なので、子供に苦労させたくないです😅

🫧

めちゃくちゃ失礼だし、そういうこと言える子が1番ダサいです😇
さくらちゃん女の子らしくてめちゃくちゃ可愛いと思います🌸

m

古風で綺麗な名前だと思います🌸そういう発言こそダサいと思います😚笑

ぺん

え、ダサいんですか??
娘の名前候補に上がってましたよ〜😊💕
古風でかわいい名前でいつかつけたいーと思いつつ他の名前になりましたけど、🐣
とってもかわいい名前🌸

ゆい

ダサくないです😂
お友達は和名=ダサいって価値観なんですかね🙄