※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
サプリ・健康

10日に旦那がコロナ陽性、私とこどもたち2人は濃厚接触者となり、隔離&…

10日に旦那がコロナ陽性、私とこどもたち2人は濃厚接触者となり、隔離&外出自粛中です。
10日の夜、市販のこうげん検査キットを私だけ使ったところ、陰性でしたが、今現在喉の痛みと頭痛があります。たぶんコロナうつってしまったんだろうな、、と思うのですが、この場合、私はPCRを受けに病院まで行かないといけないのでしょうか?家にこうげん検査キットがまだあるので、それを利用してもし陽性であれば、保健所や役所は陽性者として扱ってくれますか?
詳しい方教えていただけると幸いです。

コメント

私の地域は病院での検査が必ず必要です!

はじめてのママリ🔰

家にある検査キットは医療用ですか?医療用なら近所の病院は検査キット持参で陽性者と認定されますが、研究用の検査キットなら再検査です。

ckm

まとめてのお礼ですみません、
オンライン診療でコロナ確定となりました。
ありがとうございました🙇‍♀️

ふてこ🏕

コメント失礼します!💦

娘が陽性、濃厚接触者で喉のいたみがあるけど抗原検査では陰性でした。

ckmさんがオンライン診療で陽性との事でしたが、みなし陽性ですか?

• ckm

ckm

娘さん陽性ですか💦お大事にしてください。
    私の場合は、こちらで質問させて貰った後に発熱したので、改めて自宅でこうげん検査をしました。それで陽性だったので、オンライン診療をしてもらい、みなしではなく陽性判定が出たという感じです。

• 9月24日