※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで朝起きた時の気持ち悪さや日中の乗り越え方について教えてください

食べづわりっぽいのですが、食べづわりの場合って夜寝て朝起きた時お腹空いてるのでとても気持ち悪くないですか?😇😔😩
起き上がるのが大変で、、

食べづわりの方、経験者の方寝起きだけでなく日中の乗り越え方などもなにか良い方法ありましたら教えてください🥲

コメント

ままり♡

寝起きすごい気持ち悪かったです、、
爆食いしてました。
が、それも悪循環でした😭(笑)
お昼は小さいおにぎりや、おしゃぶりこんぶをかじってました😭
あとは小さいゼリーとか持ち歩いてました☺️

はじめてのママリ🔰

食べつわりと匂いつわり併発してました。
早朝(ほぼ深夜)からお腹空きすぎて本当に気持ち悪かったです🫠

枕元に、ゼリー飲料やこんにゃくゼリー、ブドウ糖タブレットを置いていました😂パンを置いておくこともありました(スティックパン)

日中は働いていたので、給湯室にスティックパン(たしか8本入り)や菓子パン、ブドウ糖タブレットを置いて少しずつ食べて凌いでいました😭

朝起きて食べて、通勤片道2時間弱あったので早めに出勤してすぐパンを食べて、午前中のどこかで食べて、お昼ご飯少なめに食べて、午後にまた食べて、、、と小分けにして食べていました。

量を増やしてもお腹の空き方が変わらなかったのと、つわり終わったら絶対に体重増えると思っていたので、できるだけカロリーの調整を心がけました。
結果、妊娠初期の食べつわりでは体重は増えず、2kgくらい減りました。
(諸説ありますが、私は血糖値が異常に低かったので、食べづわりはそのせいだと思っていました😰)
つわり終わってから体重がどんどん増えました😂

早くよくなりますように🙏🏻✨