※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

男の子についての旦那の発言について相談です。男の子でも父親は好きになるでしょうか。

やはり男の子は、男親からしたら微妙ですか?
娘が一人いますが、第二子が男の子になります。
まだ、産まれてませんが
なんか男の子だと厳しくしなきゃな。とか旦那が発言してきます。
娘は、女の子だからいいけど。可愛いが強いみたいで。
男の子でも父親は、自分の子供なら好きになるのでしょうか?

コメント

人によるのではないでしょうか?
うちの主人は性別にこだわりないので、一緒にサッカーや野球ができる!と言ってます☺️

主人はバツイチで前の奥さんのところに女の子いますが、4歳くらいの時には既に「女やわー」「めっちゃ生意気」って言ってました😂
かわいいには変わりなかったみたいですけどね🤭

• ままりん

ままりん

そうなんですね。
    やはり異性が可愛く見えるのかなって不安になりました。
    男の子だと可愛くみえないのかなーとか。

• 9月11日
ママリ

口ではそう言っていても嬉しいし好きになると思いたいですけどね。
うちの主人は次は男の子!男の子がいいって今から騒いでいます。

• ままりん

ままりん

そうなんですか?!みんなパパは、女の子がほしいとかと思いました😆

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

1人目が女の子だったので、多分次は男の子がいいのだと思います。
    これで女の子2人だったら将来居場所がないって今から言っています笑笑

• 9月11日
スンモ🐶

うちの主人は元々子供が嫌いで女の子希望でしたが、産まれたら産まれたで毎日可愛い可愛いって言って激愛してます😂

• ままりん

ままりん

産まれたのは、男の子ですか?
    男の子には、厳しくしなきゃなの発言わたしは、されたので😆大丈夫か不安になりました

• 9月11日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

男の子です!
    うちも産まれる前言ってましたよ😅
    男の子だったら厳しく育てないと!!って言ってた割には甘々です😂

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!
    産まれたら娘の時みたいにはまってくれるか心配になってしまいました

• 9月11日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

そんな事言われたらママさんは心配になりますよね!
    私も産まれるまで本当に可愛がってくれるかとても不安で心配でした🥲

産まれてみないとこればっかしは分からないものですよね😅

• 9月11日
🌙

男の子でも可愛くて仕方ないみたいですよ👨🏻笑
もう毎日かわいいかわいい言ってて、寝てる時でもチュッチュしに行ってます、うちの旦那😇
厳しく育てるってうちも言ってます!
でも普通にダメなところは叱って、そのほかは甘々デレデレです😂
もちろんじいじも、叔父さんにあたる義兄たちも息子にデレデレです笑
自分の子どもは可愛いしかないと思いますよ🥰
女の子だから可愛いとか男の子だから微妙とか、そんなことはないと思います🥹

• ままりん

ままりん

自分の子供なら性別問わずですかね😰
    娘は、ずっと家にいてもいいけど男の子なら自立しなきゃだしとか厳し目の発言が引っかかってしまいました😓
    男親からしたら普通の考えですかね?

• 9月11日
  • 🌙

🌙

やっぱり同性だから、ちゃんとさせたいっていう気持ちがあるのかもですね💭
    なんで厳しく育てたいの?って聞いた時に1番最初に言ってたのは、自分の大切なものを守れるようになってほしいからと言ってました☺️
    どんな理由でも、愛情からくるものなので心配はしなくていいと思いますよ😊💪🏼

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

同性だからこそ思うこともあるんですね!納得です。
    確かに自立をすごく旦那は、言ってたけど将来的にを、みたら大事だからですかね^_^
    愛情からくるのもありますね🥹

• 9月11日
  • 🌙

🌙

あとは、自分が軽く怒られただけじゃ言うこと聞く気にならなかったから、ちゃんとダメなことはダメって厳し目に言わないと男の子は聞く気にならないんだって実体験に基づいてるみたいです…笑
    ただこれは本当です!
    私が叱っても息子は言うことあんまり聞いてくれなくてヘラヘラしてますが、旦那がお話聞いてくださいって言った時は顔つき変わってしっかり話聞いてます😂
    旦那さんが厳しくしてくれてた方がこっちは楽だと思います🥺
    私と息子2人だけの時でも、パパがこれ見たらなんて言うかなって言うだけで言うこと聞いてくれます😅

• 9月11日
はじめてのママリ

旦那は「次は男がいい!」とずっと言ってましたね🤔
今、娘にでれっでれですが、男の子にはどんな感じになるのか見ものです🤣

逆に私が、男の子可愛がれるかなーと不安ですね🤔多分「ちっちゃい彼氏♡」とか思えないタイプなので…🤔

• ままりん

ままりん

次は、女の子ですか?

私は、男の子が可愛く見えるか不安です

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次は夫念願の男の子なんですー😌
    みんなにはバランスいいとか言ってもらうけど、男の子…可愛がれるかな…💦

• 9月12日
  • ままりん

ままりん

姉妹が希望だったのでまだ、立ち直れないです。
    バランスが取れてると思いますよね!

• 9月12日
たこさん

うちの夫は2人の息子にデレッデレのメロメロですよ☺️
子供が寝た後とかに『あー!もう!なんであんなにかわいいんだろー』とか1人で言ってますよ😅

なー

うちの旦那は元々女のこ希望で長男が男と分かったとき
可愛いとか思えるかな?とか
しっかり躾けないと。とかめっちゃ言ってましたけど、
今は毎日毎日かわいいー💓
なんでこんなにかわいいの?💓
とか私より溺愛してます(笑)
二人目計画の話してる時も
次も男の子でも全然いいな!とか言ってました😂

最初に女のコが既にいるパパはどうなるかはわかりませんが…
自分の子供なので絶対可愛いです❣️
ダメな事したときは確かに同性の子供の方がしっかりダメ!と伝えやすいから傍からみるとキツイな。と感じるかもしれませんがきっと私も娘ができたら息子よりしっかりめに叱ったりしてしまいそうなのでそこは同性だしな。と飲み込んでます😅

S (22)

微妙というか、2人目女の子が良いって感じだったので産み分けまでしてます!