※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
家族・旦那

夕食後のリラックスタイムとやらが各家庭にあるかどうか、ある場合はど…

カテゴリが合っているか不安ですが、もし間違えていたらすみません(( _ _ ))
夕食後のリラックスタイムとやらが各家庭にあるかどうか、ある場合はどのように過ごしているのかをお聞きしたく投稿いたしました!

我が家は夫婦2人です。
主人が帰宅後、夕食を食べます。(19時〜21時までには)
その後にほぼ毎日コーヒーを入れて、甘いお菓子類をテレビをみながらつまんでいます。

私達夫婦はタバコは吸わず、お酒も飲まないので、つまみという概念がなく笑
お酒を飲まない人がつまみを食べるという表現はしてもよいのかわからないですが。。。
お菓子やジュースでまったりしております(^^)

色んな家庭の、(お子様がいる場合も聞きたいです)リラックスタイムが知りたいので、ぜひ教えてください(^O^)

※こんな過ごし方もおすすめだよというのがあれば、すごく知りたいです!

コメント

怪獣使い

うちは7時にご飯を食べて20時~21時頃に夫婦でこっそりデザートやらお菓子食べるお楽しみタイムがあります(o^^o)
息子が見てると欲しがっちゃうので…笑

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

お子様がいらっしゃると、こっそり食べないといけない状況が出てきますよね!
    私達はまだ子供がいないのでのびのびできてますが、将来できたときに、どのような過ごし方になるか、色んな意味で楽しみです笑

ありがとうございました!

• 12月12日
3Kids-mom

うちは子供を寝かしつけたあとに夫婦でお酒(私は授乳中なのでノンアルコール)を飲みながらお菓子をつまみつつ撮り溜めてたドラマを夫婦で観てます(*^^*)
その後11時までには就寝することが多いですね。

主人の残業がない日に限ってなので、休日合わせて週に2~3度あれば良い方です(^o^;)
それ以外は私は先に寝てます笑

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

夫婦でお酒って私達はとても憧れです!
    お酒って大人しか楽しめないものですから。。しかし体は欲してないようで笑
    お子様は授乳期ですか!育児後やっと夫婦の時間ですね!定期的に夫婦の時間を設けられていることはすごいことです(^O^)ありがとうございます!

• 12月12日

うちも夫婦2人です。
うちのリラックスタイムもテレビ見ながら温かい飲み物を飲みながら甘いもの食べます(๑òωó๑)
変化が欲しいときはアロマキャンドルをしたり茶香炉を焚いたりします。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

私達と同じ感じで(*´꒳`*)
    いつもこんな感じなので、たまには違ったことも取り入れたいですね!
    アロマキャンドル等は思いつかなかったです!
    ワンパターンじゃなくて、私達もちょっとした変化を取り入れたいと思いますp(^_^)q
    ありがとうございます!

• 12月12日
あーき。

うちは子供が寝たあとに、お風呂上がりのヨーグルト&炭酸水で撮りためていたドラマなど観てます✨
いつからか、ヨーグルトと炭酸水という組み合わせ(笑)
旦那が休日の日はお酒になるんですが、平日はそんな感じです♪
なかなかゆっくりは過ごせないですが夜の2時間程度の大人時間を楽しく過ごしてます(о´∀`о)

娘が21時に寝るので、そのあとは夫婦のリラックスタイムです!
といっても、二人ともスマホタイムなので会話はないです(笑)
テレビの音だけがしてる感じですね!お互いスマホ見てて、気になる話題があれば話しかけてます!
たまに2人でお酒飲んだりしてます。
娘が寝てるときが最高にダラダラできて楽しいです^^*

choco

ウチも夫婦二人です!

どっちかの体調が悪くない限り
毎日晩御飯(19〜20)の後に
お茶タイムしています(*´ω`*)
旦那はその日の気分で
カルピスだったり
コーヒーだったり変えてますが
私は決まって紅茶です♡
1番大きいサイズのポテチを
1週間かけて食べる!と
旦那の中で決めてる様ですが
最近上司にイライラし過ぎて
2日くらいで無くなってしまい
トホホとしてました(笑)