※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からの連絡でイライラしています。ストレスを溜めずに対処法を知りたいです。

予定日から2日過ぎてるんですけど予定日少し前から「産まれた?」「もう産まれた?」「早く抱きたい!」「産まれたら1番に抱かせて!」と親友ではないけど幼なじみの仲良い友達から頻繁に連絡がきます。
私だってなかなか赤ちゃん降りてくれなくてまだかまだかと少し焦ってるのに、地味にストレス感じてます…
親友や親からは「体調どう?」とか「楽しみだね〜」などの連絡で何回きても全然苦にならないのに。
友達も楽しみにしてくれてるんだろうし悪気がないのはわかってるけど急かされてるみたいでイライラしてしまいます。
産まれても報告したくないし抱かせたくないと思ってしまっている自分心狭過ぎてごめんなさいって感じです。
幼なじみで仲良い友達なので報告しない訳にもいかなくて。

このイライラモヤモヤわかる人いますか?🥲
気にしなければいいだけなんだけど連絡来る度に少しずつストレス蓄積されて…
スルーの仕方やストレス溜めない方法、何かアドバイスあれば欲しいです😢

コメント

共通の友人とか居るんでしょうか?

私ならもう面倒なので産まれるまで連絡しないし、
生まれてからも自分が「そろそろ連絡するか」と思えるまでしません😂💦
共通の友人いたら難しいかもですが。。

なんか言われたら「バタバタしてたからごめんねー」で終わります😇

正直お互いがそう認識してるってレベルの大親友じゃなかったら「一番に抱かせて」ってなんか引いちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので幼なじみで共通の友人いっぱいいます😂

「バタバタしてた」ありですね!

そうなんです。お互い認識してるレベルの親友も親でさえ1番に抱かせてなんて言わないのに…
    私もつい「1番は旦那かな😅」って本気で答えてしまいました笑

• 9月11日
あんちゃんママ

わかります!!私もそうでした💦ママリに初投稿した内容かもです!🤣笑笑
相手に出産の経験がないなら仕方ないかなと思えますが、私の場合はその子が経産婦だったので余計イライラしました😢
車で4.5時間かかるところに嫁いだんですが、たまたま旦那さんの転勤で同じ県にいた共通の友達に、(まだワクチンそんなに広まってなかったコロナ禍だった時で産後1ヶ月)会いに行ったら迷惑かなー?と言ってたらしいです。私も報告したくなかったし抱っこさせたくないって思ってました!
「生まれたら報告するね!」「産後体調すぐれてなくて、また落ち着いたら連絡するね!」
「また来てもらえるタイミングになったら連絡するね!」などどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方いてよかった😭
    私の友達も一児の経産婦で、まだ?まだ?と聞いてきた上に最初は遅れるんだよね〜と。分かってるなら放っといてとさらにイライラ😢
    ワクチン広まってないコロナ禍でもすぐ会いに来ようとするあたり同じ種類のにおいがします笑
    やっぱり連絡するまで待っててとやんわり伝えた方が良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます!!😭

• 9月11日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ベストアンサーありがとうございます😳
    ほんと、同じ種類のにおいがしますね🤣笑笑
    まぁ、自分の子供がいるのによその家のこと気にしてるってよっぽど暇なんだなって思います🤔その人は本心ではママリさんのことすごく大事に思ってくれてるのかもしれませんが、産まれた?としつこく聞いてきたり家族差し置いて1番に抱っこさせてと言うのは自分本位だなって感じました💦
    どうか穏やかにご出産を迎えてくださいね🍀応援してます!!

• 9月12日
あーる

産まれたらLINEかSNSにでもあげるから報告待っててね〜(適当なスタンプ+バイバイのスタンプ)

で回避してました〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    強制的に会話終わらせて「待ってて」でスルーするのありですね!
    アドバイスありがとうございます!😭

• 9月11日
はじめてのままり🔰

わかります😂
私も臨月の時に、友人から、毎日のように生まれた?体調変化あった?どう?
少し返信遅れると、え、もしかして陣痛中?!とか鬼のようにLINE来て、こっちもいつ生まれるかわからないし陣痛にビクビクしてるのにうるっさいなぁと思っていました。

中々生まれないねー。いつ産まれるの?って言われたので、
こっちが聞きたいわ!!!って送ってその後は産まれるまで無視しました🤭

退院してから、ごめんねー余裕無かったから返信遅くなったーって報告しました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう人っているんですね😂
    同じ思いの方いて安心しました🥲

半ギレからの連絡ストップいいですね!笑
    効果ありそう笑

アドバイスありがとうございます!

• 9月11日