※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
ココロ・悩み

娘が病気で夫との約束がキャンセルになり、気まずさと悲しみを感じています。再度謝罪すべきか悩んでいます。

イライラと申し訳なさとでストレスです💧
よかったら聞いてください。。

先週初めから娘がヘルパンギーナにかかっていました。
かなり良くなって、登園許可も出たので、
昨日、私は娘を連れて実家に遊びに行きました。
旦那は夜から友達とご飯に行く予定でした。

特に体調不良もなく、自転車で実家へ行きました。
娘は元気でしたが、着いた途端寒気がして途端に39.2発熱。
喉に違和感があったので絶対娘のが移ったとわかりました。

旦那が迎えにきてくれ、帰りましたが良くならず。
娘のお風呂や歯磨き、ご飯などやってもらいました。
旦那が家を出るのは19時ごろの予定だったので
熱はまだありましたが行ってきていいよと言いました。
普段からなかなか友達と会えておらず、
久しぶりの友達とのご飯で楽しみにしていたからです。
ですが結局は旦那は約束を断り、一緒にいてくれました。

今朝起きて、昨日は行かせてあげられなくてごめんねと
一言謝りましたが、うん。とだけ💧
本人も怒っても仕方ないことはわかってるけど、
タイミングが悪すぎて、悔しさがあったのかと…
近々タイミング合わせてまた行けないの?と聞いても
もういいんだ。と言って暗い感じでした💧

そのあとしばらくして、
昨日は実家に泊まってきて欲しかった。
家に1人だと心配だし、そしたら俺も出かけられた。
と言われ、悲しいようなイライラのような悔しさが込み上げ
少し泣いてしまいました。。

私だって好きで移ったわけじゃないのに、、とか
ずっと楽しみにしてたし、そのくらい言われても仕方ないとか

それから話していなくて、少し気まずいです😂
また後で謝ったほうがいいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私たら謝りません
めんどくさい男だなって思っちゃいます😨
行っていいって言ったのに、行かなかったのは自分ですよね?
後からぐちぐち言うなって思っちゃいます💦
体調悪いのに、後から言われても悲しいしイライラしますよそりゃ😭😭

投稿主さんだって
熱を出そうと思って、熱を出したんじゃないし…

子供見てくれて助かったし、迎えにきてくれてありがとう
ごめんねとは軽く?伝えますが
何回も何回もは私なら謝らないです😨

  • いちまる

    いちまる

    行っていいよって言った、と言ったら
    行けるわけないじゃん!
    だからそのまま実家泊まってほしかった
    と言われてしまいました💧

    発熱してて泊まるの怖いから帰ってきたと言うと
    そう考えてたのか、ごめんと言われました💧

    私のことも実家のこともどうでもいいから
    遊びに行きたかったと聞こえて悲しかったです💧

    本当に飲みが半年ぶりくらいだったので
    楽しみだったのはわかりますが、、😓

    コメントありがとうございます🙏

    • 9月11日
はじめてのママリ(28)

仕方ないこととはいえ
旦那さんからすると楽しみにしてただろうし当日にドタキャンすることになってるわけだしきっと心苦しいですよね💦
自分が同じ立場になったら
ごめんね。。😢😢という気持ちしかないです😹
高熱ある嫁置いて行けるわけもないし、断ってくれたのは優しさだと思うのでありがとうと伝えて、

旦那さんからしたらしばらくもやもやするのも仕方ないと思ってしばらく放っておきます😅

  • いちまる

    いちまる

    タイミング悪すぎてごめんですよね💧
    行かせたくなかったわけじゃないんですが
    たまたま発症してしまって😓

    直前まで行こうとしてたので、
    たしかにそこは優しさだと思います。

    もうあまり触れずにそっとしておきます…

    ありがとうございます😊

    • 9月11日
けろけろけろっぴ

いや熱あるのに
お前出かけたかったてなんなん?ふざけてんの?
って思っちゃいました🤤

  • いちまる

    いちまる

    実家着いて、具合悪いかもってLINEして
    39度超えてるから迎えきてほしいと言ったら
    俺夜いないから実家泊まらせてもらったら?
    子どももお母さんに面倒見てもらえば
    ゆっくりできるんじゃない?

    と言われ、正直その瞬間は
    え?でかけんの?ありえな!と思ってました😂
    とりあえず迎えにはきてくれましたが、
    本当に約束の時間直前まで行く気で。笑
    出る5分前に友達に電話してました…💧

    病気は仕方ないですが、
    タイミングの悪さに申し訳なさは感じてます💧

    コメントありがとうございます😊

    • 9月11日