※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

洗剤や消毒についての経験を聞きたいです。洗濯洗剤は3ヶ月から、哺乳瓶消毒は6ヶ月前にやめました。残りの使い始めは未定です。

このような質問あると思いますが💦多くの方のご意見お聞きしたいです!
皆さん、洗濯洗剤、全身ボディーソープ、食器洗剤など大人といっしょに使えるものはいつから使いましたか??また哺乳瓶消毒はいつからやめましたか??
ちなみにうちは洗濯洗剤は3ヶ月頃から大人と同じのを使い、哺乳瓶消毒は6ヶ月前(消毒液がなくなるとともに)やめました🙋🏻‍♀️ボディーソープと食器洗剤はまだです!

コメント

Fy

2人目は最初から洗濯洗剤はさらさで一緒、ボディーソープは1歳過ぎまで赤ちゃん用使ってました。シャンプーも赤ちゃん用から変えたのは1歳過ぎです!
食器用洗剤は2人とも最初から大人と同じです😊✨

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます!
    ボディーソープもシャンプーも1歳過ぎてからが良さそうですね🧴‎◌𓈒𓐍
    まだ食器洗剤別々にしてるのですが、同じでもいいですかね💦

• 9月11日
ミッフィ

2人目は洗濯洗剤最初から大人と一緒です。哺乳瓶も最初からキュキュット使ってます🍼キュキュット使ってる産院もあると聞いたので大丈夫かなと😊ボディソープは一歳なる少し前にベビーソープ切れたので固形の牛乳石鹸使うようになりました🧼そのタイミングでシャンプーは大人と一緒にしました。
哺乳瓶消毒は離乳食スタートと同時にやめました!

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます!キュキュットですね!!参考になります!!☺️
    固形いいですね😳

• 9月11日
ちょこ

洗濯洗剤、食器用洗剤は最初から一緒です☺️
ボディーソープは2歳から大人と同じ物使ってます☺️→因みにハダカラ使ってます!
哺乳瓶の消毒は煮沸消毒していたので哺乳瓶辞めるまでずっとしていました☺️

• りおママ

りおママ

煮沸消毒!その手もありました!ありがとうございます☺️

• 9月11日
moo

洗濯は新生児の頃から分けたことないです😂
食器洗剤と哺乳瓶は6〜7ヶ月頃、ベビーソープは1歳頃まで→キッズ用2歳頃半頃まで→大人と一緒

かなりズボラな方だと思います😂
私もだいたい洗剤などなくなるタイミングで終わりにしてます。

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます!新生児のころは肌に合う合わないがあるからいっしょの洗濯洗剤使わない方がいいと勝手に思ってました💦つぎ無くなるタイミングで食器洗剤いっしょにしてみようと思います!

• 9月11日
ママリ

洗濯洗剤は1人目は3ヶ月頃まで分けてました!2人目は生まれた時から同じです!

ボディーソープは1歳頃から一緒です!

食器洗剤は1人目も2人目も分けたことありません!

哺乳瓶消毒液は上の子は7ヶ月頃にやめました!

• りおママ

りおママ

洗濯洗剤は新生児からおなじでも良さそうですね🥺
    食器洗剤この前赤ちゃん用買ってしまったばっかりだったので使い終わり次第大人といっしょにしてみます!

• 9月11日
K.mama𓇼𓆉

洗濯洗剤は生まれた時から一緒
ボディソープは1歳から一緒
食器洗剤も生まれた時から一緒
です😊

• りおママ

りおママ

ボディーソープはだいたい1歳くらいからが良さそうですね☺️

• 9月11日

洗濯洗剤と食器用洗剤は最初から一緒
ボディーソープは1歳半くらいから。
完ミでしたがレンジ消毒してて乾きやすいのが良かったので、卒乳するまで毎回ではないもののちょこちょこやってました!

• りおママ

りおママ

うちも完ミです!レンジ消毒はどの哺乳瓶でもできますか?💦無知ですみません🙇🏻‍♀️

• 9月11日

退会ユーザー

だいたいどこの哺乳瓶も出来ると思いますよー👍

• 9月11日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます!!!

• 9月11日
けろけろけろっぴ

洗濯洗剤、食器洗剤は最初から一緒です☺️
全身ボディーソープのは
そろそろメリットキッズに切り替えようと考えてます😚

• りおママ

りおママ

メリット良さそうですね☺️参考になります!!

• 9月11日

洗濯洗剤、食器洗剤、洗う用のスポンジは
生後ずっと一緒です。3ヶ月から完ミですが🤣
ボトル洗い(大人水筒&哺乳瓶)、食器洗いスポンジ(大人&離乳食)みたいな感じです。

ボディソープは1歳半ぐらいから一緒にしようかなと考えてます😊

• りおママ

りおママ

洗うスポンジも同じなんですね😳🧽同じような物を洗うスポンジ別という感じですかね💭
    1歳〜2歳くらいで同じにしてみます!☺️

• 9月11日