※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性確認後、病院初診のタイミングについて相談です。病院での週数計算がズレる可能性について心配しています。

生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で陽性確認できました😊おそらく今は5週目に入ったところだと思うのですが…
ここでお聞きしたいのですが、妊娠検査薬で陽性確認後、初診で病院に行くタイミングについてですが。
6週だと思って行ったら排卵日ずれててまだ4週だった。とかいうコメントをよく見かけるのですが、それってどういう事ですか?
病院で胎嚢の大きさとかでだいたいの週数計算されて修正されるって事でしょうか?
私の場合、先月排卵検査薬で強陽性が出た日の前後の日で2回だけ仲良ししました。タイミングとった日も回数も限られているので排卵日に大きなズレはないと思うのですが、それでも病院に行ったら排卵日ズレてた💦とかいう可能性もあるのでしょうか😓
早く病院に行きたいけど6週まで待ってから行こうとスタンバイしてますが、行ってまだ4週とか言われたら撃沈しそうです😅

コメント

1人目が6wと思って行ったら4wでした。
単純に最終月経からの計算と合わなかった(排卵が遅くなった)ってだけでしたよ。
排卵日に大きなズレがなければ最終月経からの出産予定日になると思います。
私は今回排卵日不明ですが、思い当たる日からだと予定日が最終月経から算出したものより3日ほど早くなります。赤ちゃんの成長具合も3日ほど早いです。
でも、医師からは1週間以上のズレがないからということで最終月経から算出した予定日が採用されています。

• むー

むー

そういったパターンもあるのですね!
    そう考えるといろんな日数から算定されて出産予定日が決まるって考えると、最終月経、排卵日、タイミングをとった日などどれを基準にするか迷いそうですよね😂

• 9月11日